流れ星江戸前汽船 もんじゃ屋形船
   EDOMAE-KISEN Japanese houseboat


5月22日はスカイツリー開業日。
意表をついて、河からスカイツリーを見て見ることにしました。

あいにくの天気で、強風と強雨にさらされましたが、東京タワー開業日もそうだったようです。
行き過ぎた文明が神の怒りに触れたのでしょう。軽微な神罰でよかったw

ジュリアードのケーキ日記

ここは、大江戸線・勝どき駅近くの船着場です。

ジュリアードのケーキ日記

屋形船は初めて乗ります。

ジュリアードのケーキ日記

中はこんな感じでした。60人くらいで貸切。

ジュリアードのケーキ日記

もんじゃ屋形船なので、鉄板を装備しております。
お好み焼き・もんじゃ焼き・チャーハンなどが食べ放題。
飲み物は缶で出てきて飲み放題。
ちなみにピーチ果汁園を頼んだらネクターが出てきました!?

ジュリアードのケーキ日記

作っている途中でスカイツリーが見えて、ほったらかしになって、もんじゃが決壊。

ジュリアードのケーキ日記

チョコバナナもんじゃなる、スイーツもんじゃ。

ジュリアードのケーキ日記

焼く必要はないかな・・・

さて、本題のスカイツリー。

スカイツリーのライトアップですが、2種類あります。
『粋』 の薄青色、『雅』 の江戸紫と白色です。

開業日の本日のみ両方の色を30分おきに点灯させます。
明日からは一日おきに交互に点灯させます。

スカイツリー『粋』
ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

スカイツリー『雅』
ジュリアードのケーキ日記

紫色が好きなのですが、水色のほうがキレイかな。
時折、第2展望台が雲に隠れちゃってましたが、今日上った人は残念でした。

東京ソラマチとスカイツリータウンのレポートは来月ということで!

ペタしてね 読者登録してね

ジュリアードのケーキ日記
東京タワーからスカイツリーにメッセージが送られる。