ただいま、岩手県の盛岡に帰省中です。
初めてスマホで記事を書いてみます!

ヒカリエ含めてコメント返しは、東京に帰ってからでお願いします。
ノートパソコン持ってこないでタブレットしかないので。



東日本大震災を機に東北の魂を奮い立たせ、復興の狼煙を上げるため、
東北の祭りを一堂に会します。
昨年は東北の首都、仙台で行われ、大盛況に気をよくして、
今年も開催されることとなりました。
今月26日、27日にここ盛岡で行われます。
私もmixiのバスツアーで行きます!



六魂祭パレード会場の中央通り。
8月のさんさ踊り会場でもあります。



六魂祭パレード会場の岩手公園(不来方城跡)。



盛岡駅前、開運通り。
ちなみに姉妹都市カナダ・ヴィクトリア市を手本にした、
ハンギングバスケットで街中が彩られています。
設置数は神戸を抜いて日本一。



大きくないけど大通り。



かつて十数スクリーンの映画館が並んだ映画館通り。
なぜか信号が金色に塗られた。



岩手銀行中之橋支店。
未だに営業中。

次は食べ物編を書いてみます。


Android携帯からの投稿