流れ星東京駅一番街 東京おかしランド
   -First Avenue Tokyo Station-


4月14日(土)オープンの大手製菓メーカー3社のアンテナショップが集合した日本初、
お菓子をテーマとしたゾーンです。

ジュリアードのケーキ日記

JR東京駅の八重洲中央口をでてすぐのところ、
先日オープンしたキティショップがあるキャラクターストリートの近くです。
さすがに休日の東京駅だけあってすごい人。

ジュリアードのケーキ日記

江崎グリコ ぐりこ・やKitchen
森永製菓 森永のおかしなおかし屋さん
カルビー カルビープラス
以上の常設3社に加え、9月まで不二家も参加する。

カルビー カルビープラス
ジュリアードのケーキ日記

店内からはみ出て、階段の上まで続く50分待ちの行列はカルビープラス。

ジュリアードのケーキ日記

厨房で製造する過程を見せながら、揚げたてのポテチやじゃがりこなどを提供する。
カルビーのアンテナショップは新千歳・原宿に続き3店目。
原宿で食べたときの様子が参考になるかと思います。
http://ameblo.jp/mintfantasia/entry-11109883133.html

撮影大会しているとすぐに冷めます。
冷めるとスーパーの袋ポテチと変わらない味になりますので、受け取ってただちにつまむのがいいでしょう。
逆に言うと、ポテチの袋はあげたてと変わらない味を保っているといえるw

ジュリアードのケーキ日記

江崎グリコ ぐりこ・やKitchen
ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

カプすけ。
超ちっちぇ~、推定140cm代の女性が入っていると思われる。

ジュリアードのケーキ日記

作りたてのアーモンドチョコレートが購入できます。

ジュリアードのケーキ日記

試食したところ、いつもの感じではなく、かなり本気を出した感じのお菓子。

森永製菓 森永のおかしなおかし屋さん
ジュリアードのケーキ日記

森永のお菓子を使ったデモンストレーションを実施するほか、東京限定のお土産・スイーツ、
さらにはオリジナル文具や雑貨も販売します。

ジュリアードのケーキ日記

ハイチュウのデモンストレーションをやっていました。
一番手前のは千個分のビッグハイチュウ。

おにいさんが、ハイチュウをびろーんと伸ばして、バラなどの飴?細工を施していました。

ジュリアードのケーキ日記

伸ばしたやつを切って、食べさせてもらいました。
製品になる前のハイチュウ!
ジュリアードのケーキ日記

結構残っているのでホントかどうかわからないが一日20個限定のロールケーキ。
パティシエ キョロちゃんの ホワイト×ホワイト & ショコラ×ショコラ 各¥1,300-
森永のチョコやミルクキャラメルを使用。

ジュリアードのケーキ日記

子供用のチョコボールカートも。

不二家
ジュリアードのケーキ日記

不二家から、飲むシュークリーム。

ジュリアードのケーキ日記

なかなか面白いのでぜひ行かれてみてください。

ペタしてね 読者登録してね