流れ星 千葉PART1 海ほたる・みかん狩り

12月に旅行で行きました千葉の記事です。3つのPARTに分けておおくりします。

PART1 アクアラインの海ほたるとみかん狩り
PART2 ダチョウ王国
PART3 東京ドイツ村

ちなみに世界最薄デジカメ、SONY TX-55のデビュー戦です。
これの2つ前は裏面照射CMOS初号機のTX-1でしたが、比べると桁違いに彩度が良くなりました。
ピントをずらして2連写し瞬時に合成して背景をぼかす機能が秀逸。

海ほたる
ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

東京湾アクアラインの中間に位置する湾上のパーキングエリア、海ほたるです。
5F建てであり、ショッピングやレストランが充実する。

あさりまん
ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

あさりまん ¥350-

木更津の名物のようです、いろいろなあさり料理やたこ焼きならぬあさり焼きもありました。
おいしくなくはないですw

ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

そして千葉県に上陸。

ジュリアードのケーキ日記

のどかな光景が広がります。
そして千葉の南のほう、南房総市でみかん狩りです。

みかん王国 三平隆之農園
ジュリアードのケーキ日記

¥400-で食べ放題。
まあみかんの食べ放題ってあまりありがたくないですけどw

ジュリアードのケーキ日記

ちっちゃくて皮が薄くぴったりしたヤツが好きです。すっぱいのも好き。
なんだかんだで10個くらい食べた気が。

ジュリアードのケーキ日記

持ち帰りは有料。つめ放題で¥400-だったかな?
スーパーで買(略

道の駅 とみやま
ジュリアードのケーキ日記

みかんグッズ。

ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

次はダチョウです、食べましたとも。

ペタしてね 読者登録してね