流れ星渋谷駅東急東横店 島根物産展

西館8階催事場 1月12(木)~1月18日(水)
第21回 島根物産展
豊かな歴史と奥深い文化で知られる島根から、味と技の逸品が集まりました。

ジュリアードのケーキ日記

物産展はよく行きますが、島根展は初めてです。
旅行で行ったこともないです。
世界遺産石見銀山とか出雲とか隠岐とか、有名なものも多いですね。

ジュリアードのケーキ日記

神々の国しまね公式キャラクター『しまねっこ』
ハット、シールが御自由に状態。

寒シマメ漬け丼
ジュリアードのケーキ日記

離島キッチン 寒シマメ漬け丼 ¥840- 

寒シマメとは隠岐でとれた冬の一番おいしい時期のスルメイカ。
肝醤油がまたおいしい。

ジュリアードのケーキ日記

自伝酒入りあご野焼 とび魚 
ジュリアードのケーキ日記

寿隆蒲鉾 自伝酒入りあご野焼 とび魚 ¥700-

さすがに海産物が多く、練り物も充実していましたが、これが一番気に入りました。
かすかに香る日本酒の香りがとてもよい。

青しま瓜の酒かす漬
ジュリアードのケーキ日記

けんちゃん漬 青しま瓜の酒かす漬 ¥1,050-

瓜の粕漬け。これも酒粕の香りが実にいい。

ジュリアードのケーキ日記

都錦 にごり酒 ¥1,200-

甘め、濃厚なにごり酒、これも気に入りました。
買ったものが自然と酒とつまみになりましたw

それにしても、なかなかないことですが、試食するものみんなおいしくて、驚きました。
島根にも旅行してみたくなりました。

ペタしてね 読者登録してね