流れ星東京ミッドタウン ジャン=ポール・エヴァン
  TOKYO MIDTOWN JEAN-PAUL HÉVIN


東京ミッドタウン ガレリアB1F
ジュリアードのケーキ日記

ここミッドタウンはエヴァン、サダハル・アオキ、アンリ・ルルー、トシ・ヨロイヅカのカフェが揃う
大変な充実っぷりです。
今年の初スイーツとしてアンリ・ルルーのパフェを食べにきましたが、その前にランチ。

 ジャン=ポール・エヴァン
ジュリアードのケーキ日記

スイーツ好きです、という人は知らないと恥ずかしいジャン=ポール・エヴァンさん。
MOF(フランス国家最優秀職人)のショコラティエ。

ガラス張りのショコラブティックにバー・ア・ショコラというカフェが併設されております。
入場規制がかかり行列ができやすい新宿伊勢丹に比べると入りやすいです。

バー・ア・ショコラ
ジュリアードのケーキ日記

今回はスイーツではなく、ランチをいただきに来ました。

ジュリアードのケーキ日記

ここミッドタウン店では、パリのサロン・ド・テと同じもの食せるそうだ。
グラティネ、キッシュ、クラブサンドがあります。

ランチセット
ジュリアードのケーキ日記

ランチセット パットゥ・グラティネ(パスタグラタン) ¥1,365-

和風のおわんに入ったバゲット付。ドリンクも選べる。

パットゥ・グラティネ
ジュリアードのケーキ日記

ペンネ、ズッキーニ、チョップドトマトのパスタに濃厚なチーズをかけてわずかに焼いた感じ。
香ばしいチーズとよい食感のペンネ、大変すばらしい。

ショコラショ
ジュリアードのケーキ日記

こちらランチセットで選べる、チョコレートドリンク。4種類くらいありますが、オーソドックスなヤツを注文。
これ単品メニューだと、実に¥1,155~1,365-もするんですよね。

さすがフランス菓子と思うくらい極度に甘いです。私は大歓迎ですけど。
冷めてくると、甘みも落ち着いて、チョコの上品さおいしさが際立ってきます。

ミッドタウンでしかもジャン=ポール・エヴァンで、このお値段。
食べログでいうところの満点の五つ星をあげたい。

JEAN-PAUL HÉVIN
東京都港区赤坂九丁目 東京ミッドタウン ガレリアB1F
TEL 03-5413-3676
営業時間 11:00~21:00
       (L.O.フード19:00、ドリンク20:30)
定休日 なし

ペタしてね 読者登録してね

ちなみに、ありとあらゆるアイスの中で桁違いにおいしかったのもコチラなので、
以前の写真を引っ張ってきて載せておきます。
今もメニューにあったよ♪

クープ ドゥ グラス
ジュリアードのケーキ日記
ジュリアードのケーキ日記





クープ ドゥ グラス - グラス プラリネ クラッカントゥ ¥1,260-

エヴァンと親交の深い、メゾン・フェルベールのクリスティーヌ・フェルベールとのコラボ。
4種類あるうちの、こちらはヘーゼルナッツのプラリネを加えたアイス。