流れ星西武池袋 うまいもの会・Yahoo!お取り寄せグルメ祭り

西武百貨店 池袋本店 7階催事場
1月6日(金)~1月18日(水)

ジュリアードのケーキ日記

日本橋 お多幸 本店
ジュリアードのケーキ日記

大正12年創業の本格おでん屋さん。

ジュリアードのケーキ日記

とうめし ¥390- おでん ¥180~320-

左のとうめしを食べてみたくて入りました。
ご飯をよそって、つゆをいれ、味がしみたおでんの豆腐をどんと乗せます。
うん、なかなかいけます。

香川 日の出製麺所
ジュリアードのケーキ日記

うちたて生うどん(2人前) ¥350-

うどん県の本物のさぬきうどん。
昼間の1時間だけうどん屋として営業するという。あくまで本業が製麺所のため。
食べログでは、3.86の高評価。大でも¥200-だとか。

ジュリアードのケーキ日記

10分程ゆでると、極太の麺ができあがりました。
しっかりとしたコシ、これはおいしいですね。また買ってこよう。

北海道 佃善
ジュリアードのケーキ日記

じゃが豚 ¥1,000くらい

北海道展で100兆%見る、毎度おなじみのじゃが豚。毎回試食して満足していますw
外側がじゃがいものモッチモチの皮で、中は餃子の具みたいなヤツ。
高いから、類似品ないかな・・・

日光 金谷ホテルベーカリー
ジュリアードのケーキ日記

チーズロード ¥650-

日光で有名な老舗ホテルのパン。
中にチーズが入った円柱状のパンは結構よかったな・

兵庫 神戸フランツ
ジュリアードのケーキ日記

魔法の壷プリン ¥370-

神戸フランツは大のお気に入り。
ホワイトチョコが大好きだったのですが、最近は作ってないようだ。
このプリンもおいしいと聞いたので、後で買いに行く!

ペタしてね 読者登録してね

★イベント告知★

チョコレートの祭典 サロン・デュ・ショコラ2012

2012年1月25日(水)~30日(月) 新宿伊勢丹 本館6階催物場

http://ameblo.jp/mintfantasia/entry-11127967851.html