流れ星 鎌倉PART2 その他

そういえば鎌倉はPART1で終わったままでしたので、簡単に続き。
前回の北鎌倉の喫茶ミンカを出て、鎌倉に向かって歩いていると、怪しい小屋が。

例の所
ジュリアードのケーキ日記

例の所が店名のようだ。
ツウ御用達・叫ぶソフトやら挑戦的な文言が並ぶ。

ジュリアードのケーキ日記

超紫いも ¥280-

激しく芋の味が濃いソフトクリーム、たしかに珍しい。
私は普通のバニラのほうが好きですけど。

鎌倉に着きました、まずは鶴岡八幡宮に繋がるメインストリートの若宮大路を鎌倉駅に向かって
歩きます。

腸詰屋 若宮大路
ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

ソーセージ ¥350- か?
ドイツ人の教えを忠実に守っているソーセージ屋さん。
まさにドイツって感じ、ソーセージはよくわかりませんけど。

KIBIYAベーカリー
ジュリアードのケーキ日記

創業1948年のパン屋さん。本店は御成町。
全粒粉系パン屋さん。天然酵母・無農薬国産小麦・石臼挽き・無添加。

ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

スコーンとシュトーレン1切れを買ってみました。
全粒粉スコーンは初めて食べましたが、独特の味もよく、ざくっとしつつ、しっとりとして食感もいい。
シュトーレンも普通においしい。

鎌倉駅
ジュリアードのケーキ日記

お土産屋さんなどが立ち並ぶ小町通りへ。

小町通り
ジュリアードのケーキ日記

imbiss インビス
ジュリアードのケーキ日記


ジュリアードのケーキ日記

こちらもドイツソーセージ専門店。
ドイツ滞在経験のある人がなつかしんで何度も足を運ぶという。

ジュリアードのケーキ日記

生ハムサンド ¥650-

香辛料の具合がいい、おいしい。
スイーツじゃないので表現の仕方がわからないのはご容赦w

SONG BE CAFE
ジュリアードのケーキ日記

小町通りと線路を挟んで向かい側。駅ホームの端っこの近く。
ソング・ビー・カフェだと思っていましたが、ソンベカフェでした。
ベトナム料理系のカフェです。

ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

炒め野菜のフォー ¥850-

最初はくせのない味だが、ナンプラーとパクチーをたっぷり入れると、それっぽいものに。

ペタしてね 読者登録してね

もうすぐ冬休み。
いよいよ2月に行ったけど地震で書く機会を失っていた、金沢の旅行記を綴りますか。
金沢とても良くて、写真の量も多いので力が入ります。