流れ星 料理教室 シュトーレン

mixiの料理教室でシュトーレンをつくるものがあるのを発見して、行ってみました。
シュトーレンについての説明は、これの前の記事に書いております。

ジュリアードのケーキ日記

あらかじめ計量された材料を混ぜ合わせる。実に楽でいい。

ジュリアードのケーキ日記

シュトーレンの風味の要、ドライフルーツ。
シナモンやラム酒などの香料も好きなように。

ジュリアードのケーキ日記

寝かす、そして形を作って、また寝かす。

ジュリアードのケーキ日記

熱いうちに死ぬほどバターを塗りたくる。まわりを砂糖で固める。

ジュリアードのケーキ日記

こなあああああああゆきいいいいいいいいと歌いながら、
粉糖を振り掛ける。

ジュリアードのケーキ日記

完成。案外簡単。
なんかパンっぽい感じが強い。パンですけど。
くせが全然なくて食べやすいのができました、子供にはいいと思います。

でかいシュトーレンが二つもできてどうしよう。