流れ星 鎌倉PART1 喫茶ミンカ

鎌倉行ったら神社や寺に行って紅葉を見る?
ノー!今回は寺社仏閣ガン無視。

ジュリアードのケーキ日記

北鎌倉駅から鎌倉駅に向かう主要道路の徒歩3分のところ。
私はなんにも気が付かなかったが、もうひとかたが何かを察したらしい。
良く発見したものだ。食べログを見ると、小さい看板が置いてあるときもあるようだが、何もなかった。

喫茶ミンカ
ジュリアードのケーキ日記

奥に進むと、古びた民家が。古民家を改装したカフェがありました。

ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

木のぬくもりが溢れる、くつろぎの空間。

ジュリアードのケーキ日記

台所には割烹着姿の店員さん。

ジュリアードのケーキ日記

チーズケーキ
ジュリアードのケーキ日記

小さくて濃厚なチーズケーキ ¥450-

予告どおり小っちゃいやw
でも少しずつ食べれるくらい濃厚でおいしい、味も結構独特。
コーヒーは私のではないのですが、高い評価でした。

ジュリアードのケーキ日記

店内の小物やオブジェは売っているものもあります。

ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

端っこのお一人用デスク。女性が読書をしている姿は絵になりました。

ジュリアードのケーキ日記

時間がゆっくりと流れる、心地がよいカフェでした。

喫茶ミンカ
神奈川県鎌倉市山ノ内377-2
TEL 0467-50-0221
営業時間 13:00~20:00
土・日・祝日 12:00~20:00
定休日 月曜・火曜

ペタしてね 読者登録してね