流れ星 江ノ島 江ノ島展望台シーキャンドル・岩屋洞窟

江ノ島と鎌倉に行ってきました。
鎌倉は1回行ったことがありますが、江ノ島は初めてです。

江島神社参道
ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

江ノ島入り口から江島神社まではしらすが食べられる食堂やお土産屋さんが立ち並ぶ。
割と京都っぽい感じもしないでもない。

生しらす丼セット
ジュリアードのケーキ日記

磯料理 天海 生しらす丼セット ¥1,050-

江ノ島はしらす絶賛売出し中なので、どの食堂でもしらす丼があります。
そんなにおいしいものではないけど、そうそう食べられないので記念に
いいかもしれません。

しらすかき揚げ丼セット
ジュリアードのケーキ日記

磯料理 天海 しらすかき揚げ丼セット ¥1,365-

しらすが硬くなって、食感がとても悪い。
かなりまずいので、生にすべき。

江島神社
ジュリアードのケーキ日記

特に寺社仏閣に興味はないのですが、ここをどんどん登って、抜けた場所に展望台がありました。

ジュリアードのケーキ日記

途中、柵に南京錠がたくさんかかっている場所を発見。
二人の名前を書いてくくりつければ別れないと言う感じらしいです。
はずして崖下に放り投げたい。

江ノ島シーキャンドル
ジュリアードのケーキ日記

展望台です。登らなくても見えますが富士山が綺麗に見えました。

ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

そして、さらに起伏の激しい場所を上り下りして進みます。

ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

参道で食べるよりこっちのほうがいいかも。
海沿いにも結構食堂があって、海を見ながら食事ができます。

ジュリアードのケーキ日記

江ノ島散策の終点が岩屋洞窟です。
波によって浸食された自然洞窟。

岩屋洞窟
ジュリアードのケーキ日記

奥のほうで、ろうそくの明かりを渡されます。
消えても見えますけど、まあ消えました。

ジュリアードのケーキ日記

江ノ島の入り口に戻りました。
海産物を店頭で焼いたりするお店が立ち並んでいます。

ジュリアードのケーキ日記

手前のが しらすボール ¥500-

もちもちでおいしいですが、しらすが入っていなくてもおいしいと思います。

一つ失敗したのが、しらすソフトクリームを食べなかったこと。
スイーツブログの風上にも置けねぇ。
まあしかし、おいしいはずはない。

ペタしてね 読者登録してね