流れ星東北自動車道 佐野サービスエリア 

9月に日光東照宮に行きましたので、まずは途中の東北自動車道にあります佐野SAの記事から
書いてみようと思います。

佐野SA下り
ジュリアードのケーキ日記

栃木県佐野市にあります。
行きと帰りにそれぞれ利用しましたが、専用階段で両方行き来できるようです。
栃木の特産物がたくさん売っています。

レモン牛乳
ジュリアードのケーキ日記

栃木といえばまずはコレか。
レモン牛乳とは栃木県内の製乳メーカー2社が生産している乳飲料で、無脂肪牛乳や生乳に甘味と
レモンの香りを加え黄色く着色した飲料の通称である。
分離するためレモンなどの果汁や酸味料は入っておらず、レモンの味がするわけではない。

ジュリアードのケーキ日記

レモン牛乳にちなんだ商品もたくさん売っていました。
バームクーヘンとかどら焼きとか。

レモン牛乳ソフト
ジュリアードのケーキ日記

レモン牛乳ソフト ¥380- (佐野SA上り限定)

これには栃木県産のレモンが使われているようです。
甘いレモン牛乳に比べてさわやかな感じです。
ちなみに佐野SA下りではとちおとめジェラートが食べられる模様。

モーちゃん牛乳
ジュリアードのケーキ日記

佐野SAのアイドルと称するなぞのもの。

御用邸の月
ジュリアードのケーキ日記

那須の月から名称変更。
仙台銘菓・萩の月のパクry

佐野ラーメン
ジュリアードのケーキ日記

佐野ラーメンは私も聞いたことがあります。
佐野市の町おこしラーメンだそうです。

ジュリアードのケーキ日記

佐野ラーメン ニラ牛筋 ¥950- (佐野SA上り)

スープや麺の太さはお店によってまちまちのようですが、
こちらは透き通った醤油スープに細い縮れ麺でした。とてもあっさりしています。

ジュリアードのケーキ日記

佐野ラーメン チャーシュー ¥850

佐野サービスエリア
〒327-0813 栃木県佐野市黒袴町
北緯36度19分 東経139度37分
インフォメーション 午前8時-午後6時
レストラン 午前7時-午後10時
スナックコーナー 24時間
ショッピングコーナー 24時間

ペタしてね 読者登録してね