流れ星 パークハイアット東京 ニューヨークバー
     Park Hyatt Tokyo   NEW YORK BAR

パークハイアットは西新宿の新宿パークタワー39階から52階に入居する
外資系ホテルです。

新宿パークタワー
ジュリアードのケーキ日記
                                                         (セレブサロンより)
あの丹下健三設計で、頂上に特徴がある235mの新宿パークタワー。

ジュリアードのケーキ日記

地上2階のエントランス。
なかなか、いじりがいのあるオブジェの奥のエレベーターで41階まで昇ります。
3つくっついているビルの中で一番低いビルの頂点の三角屋根の中にありますピークラウンジに出ます。
そこを横切って通路を進むと、フランス料理のジランドールがあります。

ジランドール
ジュリアードのケーキ日記

天井までの高い壁を埋め尽くした144枚のモノクロ写真が印象的です。
コレを横目にまっすぐ進むと、謎の書庫。ライブラリーと呼ばれています。

ライブラリー
ジュリアードのケーキ日記

ここを曲がったところにホテルのフロントがありますが、
その脇のエレベーターで最上階の52階へ昇ります。

エレベーターが開くと、そこは西新宿の高層ビル群の雄大な夜景が目に飛び込んできます。

ジュリアードのケーキ日記

        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄

えーと、雲の中でした・・・
夜景は前回の日記でお楽しみください。カメラがいまいちですけど。

http://ameblo.jp/mintfantasia/entry-10575294600.html

で、52階はニューヨークグリルとニューヨークバーがあります。

ニューヨークバー
ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記
                                                      (HPより)
映画『Lost in Translation』 で使われたバーです。
夜8時からはアメリカから来日したジャズ・ミュージシャンによるライブ演奏をやっています。
(ミュージック・チャージ 一人¥2,200-)

(本来は)東京の素晴らしい夜景を望みながら、ジャズ演奏と外国語入り混じる喧騒の中、
非日常のひとときが味わえます。
半分くらいが外人で、日本ではないという雰囲気です。
静かに飲みたい人には全く向きません。あくまで喧騒がテーマな感じです。

クラシックカクテル・クリエーションカクテル
ジュリアードのケーキ日記

左 アメリカーノ ¥1,800- (カンパリ、カルパノアンティカフォーミュラー、オレンジ、ソーダ)
右 ベリーニ   ¥1,800- (シャンパン、ピーチピューレ)
前 L ・ I ・ T   ¥1,900- (日本酒、サクラリキュール、ピーチツリー、クランベリージュース)

ジュリアードのケーキ日記

欧米サイズの大きいカクテルグラスが使われています。
このL ・ I ・ T、桜のよい香りがして甘いカクテルなので好きですね。

ジュリアードのケーキ日記

フードは裏側にあるレストラン、ニューヨークグリルがつくります。

クリスピーフライドポテト ホームメイドトマトソース添え
ジュリアードのケーキ日記
 
フライドポテト ¥1,200-

貧乏人の私にやさしい良心的価格メニュー。
ポテトはまあ、どうやってもポテトですが、添えられているトマトソースが美味しい。
さすがニューヨークグリルである。

ジュリアードのケーキ日記

シガー用灰皿はただの楕円形ガラスでちょっとイケテない。

ジュリアードのケーキ日記

ああ確かに雲の中に突っ込んでいます。
いままで雲上人だったわけですね。

ニューヨーク・バー
東京都新宿区西新宿3-7-1 パークハイアット東京52F
TEL 03-5323-3458
営業時間
[月~木] 20:00~23:45
[金・土] 20:00~翌0:30
[日]19:00~22:45
定休日 無休
全面喫煙可

ペタしてね 読者登録してね