流れ星 飯田橋ラムラ 銀座コージーコーナー

ジュリアードのケーキ日記

東京メトロ飯田橋駅直結、セントラルプラザ1Fにありますコージーコーナーにやってまいりました。
今日はmixiのコミュニティのオフ会です。
8人でケーキバイキングに挑戦です。

ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

ケーキバイキング
大人 ¥1,480-

対象 店頭販売しているケーキ・アイス全部

ジュリアードのケーキ日記

これ全部食べ放題です~

ジュリアードのケーキ日記

1個¥500-以上のスペシャルスイーツとか・・・

ジュリアードのケーキ日記

この辺が狙い目でしょうか。
紅茶1POTとケーキ2つ頼めば元が取れますw

注文1回目
ジュリアードのケーキ日記

一回の注文につき2個頼めます。
最初はスペシャル系のドゥフロマージュ¥500-とプレミアムショートケーキ¥580-です。

・ドゥフロマージュ
  底部がベイクドチーズで上にレアチーズ、そしてクリームが乗る。
  デンマーク産・オーストラリア産クリームチーズを使った数量限定のケーキ。
  コレが濃厚でおいしくて気に入りました。

・プレミアムショートケーキ
  これはクリームが足りてない。口に入れるとスポンジとイチゴがバラバラになって食感が悪いし、
  味も一体となってこない。
  アーモンドスポンジなのでちょっとくどい。普通のショートケーキのほうがいい。

・ショコラノワール
  ドゥフロマージュと半分トレード。これも濃厚で口当たりがよく美味しい。
  気に入ったがビュッフェには不向きかw

注文2回目
ジュリアードのケーキ日記

2回目もスペシャル系の苺のぜいたくタルト¥480-と熊本産和栗のモンブラン¥580-

・苺のぜいたくタルト
  フレッシュストロベリーにクリーム、アーモンド生地のタルトのバランスがよい。
  これもなかなか良い。

・熊本産和栗のモンブラン
  どうも私は普通の明るい黄色の安いモンブランの方が好きである。
  あまり甘くないからであろうか。

注文3回目
ジュリアードのケーキ日記

また頼みました~
ドゥフロマージュ¥500-に濃厚レアチーズ¥380-

・濃厚レアチーズ
  かすかにレモン風味のさっぱりかつ濃厚wなレアチーズ。
  やっぱりレアチーズにはずれはないでしょう。

注文4回目
 写真省略
そして3度目のドゥフロマージュ。さすがに苦しくなりました。
もう一つはショートケーキをもらって食べました。

紅茶3POT頼んだので合計¥5,500-くらい食べましたでしょうか。
店売りケーキですのでビュッフェとしては質も高くて安い、とても素晴らしいケーキバイキングです。



だがちょっと待って欲しい朝日新聞的に)。











主催者の方はこういう注文をしていた。

ジュリアードのケーキ日記

主催者 ホールケーキ 2個
お隣の人 デコレーションフルーツロール 1個

1度に2個と言ったが、ホールケーキも含むらしい。

フルーツデコレーション5号 ¥2,600-
プレミアムデコレーション ¥3,500-

子供のときのケーキを丸ごと食べたいという夢は、ここで簡単に叶う。

ジュリアードのケーキ日記

主催者様がまたホールケーキをw
ちなみに最後に私がもらったのは、これをカットしたもの。

苺サンドデコレーション4号 ¥1,900-

いや~これはすごいケーキバイキングですね。
また行きたいです。

銀座コージーコーナー 飯田橋ラムラ店
東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ ラムラ 1F
TEL 03-3267-9511
営業時間
[月~金]9:00~23:00
[土・日・祝]10:00~22:00
定休日 無休
席数 113席 分煙

ペタしてね 読者登録してね

この後は文京シビックホールでクラシック。
マーラー5番のあと、指揮者がダースベーダーの仮面をつけて登場。

ジュリアードのケーキ日記

これいいですねw
私もコレに仮装してハロウィンパーティーに行こうかしら。