ちょっと盛岡の記事の途中ですけど、そんな田舎どうでもいいから
東京のことを書けと、そろそろ言われそうなこの頃です。

いつも堅苦しい記事なのでたまには、超ゆるい感じで行きましょう。
コメントもなんの話題でもいいので適当にバンバン書いて~

今日はミクシィのコミュニティのイベントでBBQのはずが天候不順で延期、
新宿で飲み会に変わったわけですよ。
結局、東京は台風のくるくる詐欺で振り回されましたが。

ということで早めに新宿行って、スマホ買って、デパートの北海道展を見ていこうかと。

ジュリアードのケーキ日記

このまえauショップ行って1週間ただで貸してくれるスマホ HTC EVO 借りたんですけど、
ちょっとこれでスマホほしくなって。
これWIMAXっていう無線の高速回線が使えて、さらにテザリングっていって
家のPCとか他の機器でもこの高速回線が使えるんですよね。
家の光解約しようかな。

EVOは現在MNP(ナンバーポータビリティ転入)が超優遇されていまして、
このEVOはMNP一括0円(完全タダ)でさらにサムスンのギャラクシータブの
出来損ないのようなタブレットPCがただでついて、さらにさらにビックカメラの権限持った店員に
おねだりして商品券5,000円貰いました。

毎月割りもau最高額の-2,800ちょいで、月四千いくらしかかからんのですよ。
どれだけ既契約者搾取してインセンティブ出しているんでしょうねw

ジュリアードのケーキ日記

物産展のドル箱、北海道展です。
なんと現在同時に5つくらいの百貨店で北海道展やっています。やりすぎだろw
これは新宿小田急百貨店。

ちなみにわたくし9/13~9/16まで北海道出張です。仕事はどうでもいいのですが、
なんと3連休がくっついているではないですか!もち観光です。
札幌・小樽・富良野・美瑛・夕張に行く予定~

ジュリアードのケーキ日記

白い恋人ソフトクリーム ¥300-

出来合い渡すな溶けてるぞ。死ね死ね7回死ね。
味は別にチョコっぽくはないなぁ。
ホワイトチョコアイスで一番おいしいのはピエール・マルコリーニですよ。

ジュリアードのケーキ日記

なんか、後ろの販売のお兄さんが写ろうと必死で踊っていたのを、がん無視してしまった。
必ず北海道展で見るじゃが豚。あ、伊勢丹にはなかったかな?
もちもちの皮に中は餃子の具みたいなヤツ。ワンタンの進化系みたいな?
おいしいので毎回試食するw
物産展は試食して回ると結構おなかいっぱいになります。

そして、お隣の京王百貨店へ。
ここの物産展はいつも気の毒な集客ですけど、北海道展はさすがに賑わってますね。
でも今回は一番京王が良かったですよ。

ジュリアードのケーキ日記

長沼町あいすの家 ソフトクリーム ¥315- (くらい)

ソフトクリームってどれも変わらないような感じですけど、これは違う。
全然甘くなくて、牛乳くさい(いい意味で)。
牛乳くさいの嫌いな人には罰ゲームレベルですけど。
これはおいしいなぁ。

ジュリアードのケーキ日記

じゃがポックルストラップw
すごく買いそうになった。

ジュリアードのケーキ日記

おたる拓洋 ¥498-

私練り物大好きなんですよ。このお好み焼きみたいなヤツおいしい。
なんかジンギスカン天とかもあった。

ジュリアードのケーキ日記

タコヤキじゃないですよ・・・

ジュリアードのケーキ日記

ぱんじゅう ¥98- (くらい)

小樽の名物らしいです。北海道行ったら上司が食べようといっているので、
ここでは買わないことにしますw
あんことかカスタードとかがぎっしり詰まっています。

ジュリアードのケーキ日記

京王の北海道展と同じフロアでスイーツデコフェアやっていました。
男がしげしげと見ているのはなんとも気味の悪い光景だったと思いますが、
超かわいくて欲しくなったw

ジュリアードのケーキ日記

¥1,500~2,000-くらいだったかな?
楽天でもやっているようです。
PASTEL SWEETS http://pastelsweets.com

次に伊勢丹新宿、ここは何をやっても混む。

ジュリアードのケーキ日記

北海道パパラギ 牛乳と砂糖だけのソフトクリーム ¥315-

そういやソフトクリームってどうやって作っているか考えたことも無かった。
これも変わった感じで、シャーベットのような食感もする。なんか粒が舌に当たる。

一日にどれだけソフトクリーム食べるんだよって感じですが・・・

ということで、次からもう少し盛岡やらせてください(・ω・)/

ペタしてね 読者登録してね