キャンディー 沖縄PART8 真栄田岬 青の洞窟 キャンディー

6/11~13に沖縄に行ってきました。の続き。
2日目は西海岸を那覇市街に向かって58号線で南下しつつ、観光スポットに寄り道していきます。
続きましても景勝地。

ジュリアードのケーキ日記

青の洞窟で有名なダイビングスポットです。
るるぶなどを見るといくつものダイビングショップが広告を出しています。今回は見るだけ。
駐車場は1時間¥100-

ジュリアードのケーキ日記

青の洞窟とは反対側にある、散歩コースからの景色。穏やかな海です。

ジュリアードのケーキ日記

こちらが青の洞窟がある湾。ダイバーがたくさんいました。

ジュリアードのケーキ日記

ちょっとついて降りていってみます。

ジュリアードのケーキ日記

青の洞窟は奥の断崖の岩陰にあると言っていたのを盗み聞き。

ジュリアードのケーキ日記
                                       (マリンクラブナギより)

こんな感じで進み、洞窟内に入ると下からライトアップしているかのような青さらしいです。

ペタしてね 読者登録してね