キャンディー 沖縄PART2 車えび食堂 幸喜店 キャンディー

友人の結婚式に参列するため、6/11~13に沖縄に行ってきました。の続き。

結婚式が終わり、夜の二次会までフリー。
ブセナテラスの少し北のほうに、車えびを扱った食堂があるので行って見ました。

車えび食堂
ジュリアードのケーキ日記

幸喜(こうき)ビーチの側に建っており、海を見ながらエビちゃんが食べられます。
名護市の海に屋我地島という島があります。
ここで車えびを専門に養殖している会社が営業しています。

幸喜ビーチ
ジュリアードのケーキ日記

あまり綺麗ではないかな?

ジュリアードのケーキ日記

天丼にしましょう、3本入りの特上!

特上天丼
ジュリアードのケーキ日記

特上天丼 ¥1,600-

エビ1匹¥300-という計算でしょうか?
それにしてもこのドンブリ、ラーメンのヤツと同じ大きさ。
身長180cmの私でやっと全部食べられるくらいの多さ、さすが沖縄。
揚げ方は決して上手いとは言えませんが。

ジュリアードのケーキ日記

頭も食べられますよ。ボタンエビの頭のフライのほうが美味しいですけど。

ジュリアードのケーキ日記

上の「にょ~ん」としたのが島ラッキョウの天ぷら。
あとはゴーヤとヘチマの天ぷらが珍しい。

車えび食堂 幸喜店
沖縄県名護市幸喜137
TEL 0980-54-0843
営業時間 12:00~20:00
定休日 無休
カード不可

もう少し北に行くと、高速道路の終点許田IC。道の駅許田(きょだ)があります。

道の駅 許田
ジュリアードのケーキ日記

混雑していて超高難度の駐車場。
昨年実に7年ぶりに運転し、今回史上初の1人運転の私には、無理だ。
少し離れた所に、広い駐車場あります。

ジュリアードのケーキ日記

泡盛レーズン
ジュリアードのケーキ日記

泡盛レーズンジェラート ¥300-

ほのかに泡盛の香りのするジェラート、おいしい。
即溶解してくるので、ゆっくり食べられません。

ペタしてね 読者登録してね