キャンディー 沖縄PART1 ザ・ブセナテラス キャンディー

友人の結婚式に参列するため、6/11~13に沖縄に行ってきました。
今年の沖縄は史上最速の梅雨明けのため快晴でした。

ザ・ブセナテラス
ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

部瀬名岬にあるリゾートホテルです。
敷地内には、ザ・ブセナテラス、ブセナ海中展望台、万国津梁館など多様な施設があります。

ジュリアードのケーキ日記

おめでとうブーケ1

ジュリアードのケーキ日記

暑い。通算2~3時間しか直射日光浴びてないのですが、かなり焼けました。

ジュリアードのケーキ日記

万国津梁館 (ばんこくしんりょうかん)
ジュリアードのケーキ日記

ここは沖縄サミットの会場に選ばれた場所。
世界中から取り寄せた建築素材の逸品に、琉球瓦や琉球石灰岩、月桃紙など沖縄ならではの
自然素材を組み合わせ、国際交流の場にふさわしい高品質な空間を演出し、館内にはゆったりと
時を刻む南国のリズムが流れている。

ジュリアードのケーキ日記

カフェテラス
ジュリアードのケーキ日記

ここから臨む景色のあまりの美しさに首脳達が絶賛したという。

ジュリアードのケーキ日記

ちんすこうバニラ ¥800- グァバジュース ¥500-
(謎の全品¥200-引きで合計¥900-)

ジュリアードのケーキ日記

琉球ガラスのプレートいいですね~
ちんすこうとバニラアイスの相性もよい。

ペタしてね 読者登録してね

ちなみに
1日目 ブセナテラス、名護市
2日目 西海岸、国際通り
3日目 那覇、国際通り
次回お楽しみに。