ブログネタ運営局より【80名様特別ご招待】セブン-イレブン新作スイーツ発表会♪の招待メールが
来ていましたので、参加してきました。タダほど安いものはないですからね!
先着80名でしたが、朝に3:15にメッセージが来ていたので夜更かししていた私は間に合ったようですw

セブン-イレブン新作スイーツ発表会
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【日時】2011年5月17日(火) 19:00~20:00(18:30受付開始)
【場所】青山迎賓館
    東京都港区南青山4-9-26

東京メトロ銀座線「外苑前駅」のほど近くの結婚式場で開催されました。

青山迎賓館
ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

白亜の重厚な神殿調の建物です。普段着だと辱めに合うこと受けあい。

ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

豊かな緑のガーデンにプール付きの貴族の大邸宅のよう。

ジュリアードのケーキ日記

こちらが会場。来た順に前から8人の円卓を埋めていきます。
90数%が女性でした・・・この場違い感。

ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

USTREAMで中継しているとのこと。

ジュリアードのケーキ日記

まずは今回の新作スイーツの解説。

ジュリアードのケーキ日記

成城マルメゾンの大山シェフの監修のようです。
行ったことはありませんが、食べログの評価は高いですね~

ふわふわぱふサンド
ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

これがセブンイレブンの新作スイーツ。
 『セブンイレブンジャパンは17日、「たっぷりクリーム」と「ふわふわ生地」を組み合わせた
 新スイーツ「ふわふわぱふサンド」を発表した。同日から全国で順次発売する。価格は130円。』

ふわふわぱふというので、ブッセのような、もそもそのヤツかと思ったが、全然違くて
しっとりとした凄く口ざわりの良いシフォン生地、これは良く出来ています。
ホイップクリームとカスタードクリームもこの生地に良く合う軽めでなめらか、口に油っぽいのも残らない。
全体的に大変よく出来ていると思います。タダだからゆるく評価しているわけではないですよw
たったの¥130-なのでとりあえず買ってみてください、とオススメしよう!

ジュリアードのケーキ日記

それで、電車賃かけてきたのに1個じゃないだろうなとおもったら、
旧作もあわせて、好きなだけ食べてよいと来た。

ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

おのおの好きなものをテーブルに持って帰りまして、、、

ジュリアードのケーキ日記

テーブルの人で協力して全種類集まりました。
3種類食べて、あと少しもらったりして味見しましたが、新作に比べればあまりぱっとしないですね。
面白かったのは~

・シルクのようななめらか杏仁
  シルク食ったことあるのか?ちょっと水っぽい。
・レアチーズシュー(レモン風味)
  お隣がスッパイというのでもらったら、スッパイ!こんなのシュークリ(略
・ティラミス
  全会一致で真ん中の層が水っぽいとい議決がなされた。数口であとはそこらへんに・・

食べ放題はいいのですが、コンビニスイーツはあんまり入らないことがわかりましたww
なかなか面白かったのでまたやって欲しいです。

ペタしてね 読者登録してね