ご無沙汰です。
金沢に行っておりました。とても良かったので、なるべく速やかに書きたいと思います。
その前にいくつか、あ、正月の岩手もあります・・・

Auntie Anne's アンティ・アンズ 池袋東口

こちらは世界22ヵ国に1,000店舗以上を展開しているアメリカのプレッツェルチェーン店です。
去年の11月に日本では初上陸となる1号店を池袋に出店しました。

ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

出来て割りとすぐに行ったのですが、大行列になっていてあきらめました。
1月に行ったところ、寒いからかそれほどの列にはなっていなかったので並んでみました。
それでも15分くらいは待ちましたけど。

ジュリアードのケーキ日記

あまりの行列のせいで、イートインスペースが撤去されました。
これはいけませんね。
後でも詳しく書きますが、できたてとそうでないものは桁違いに違います。

ジュリアードのケーキ日記

プレッツェル ¥220~250-
ちょっと高めですかね?
買えるのは1人5個まででした。

ジュリアードのケーキ日記

お菓子のスナイダーズはご存知でしょうか?
こちらもアメリカのプレッツェルですが、凄く好きで、ドンキとかに売ってますので買ってみてください。
クリーミーカラメルが一番好きかな。甘くて、すごいゴリゴリって固いのですが。

一方、アンティアンズのプレッツェルは外はカリっとしているが、
中はふわっ!モチッ!としてとても良い食感です。
味もおいしい~
一つお店の外で頂きましたが、家に持って帰るとコチコチになっています。
このままでは食べられたものではないです。
オーブンで割りと復活するようですけど(めんどk・・

とても美味しいのですが、訳の分からない行列に並んでしかも何もない外で食べるほどのものか
といわれればそうでもないと思います。
イートインは削ってはいけないものでしたし、出店場所自体が間違いですね。
こんなに人気が出るとは思っていなかったのでしょうね~
もう少しお店を増やして欲しいです!

ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

アンティ・アンズ 池袋東口店
東京都豊島区南池袋1-28-2
TEL 非公開
営業時間 10:00~21:00
定休日 無休

ペタしてね 読者登録してね