今回は私の好きなピッツェリアのお話です。

サルヴァトーレ・クオモ&バール池袋
    
SALVATORE CUOMO & BAR IKEBUKURO

ジュリアードのケーキ日記

サルヴァトーレ・クオモ氏はナポリピッツァを日本に広めた功労者。
関東から近畿まで50店以上のお店を構えており、池袋にも両側に1店ずつあります。
お店のつくりは1店1店違うので、いろいろ回ってみるのもいいですね。

ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

池袋東口のお店に行きました。
コチラは1,000本のワインが飾られたバーのような雰囲気のエリアと
和を意識したカウンターエリアがあります。

カリビアンパーティー
ジュリアードのケーキ日記

カリビアンパーティー ¥650-
ビール・ワイン・カクテルから日本酒まで揃っています。

D.O.C ~ドック~
ジュリアードのケーキ日記

”D.O.C” ~ドック~ ¥2,300-
世界最高峰のピッツァの祭典「PIZZA FEST」最優秀賞受賞ピッツァ。
イタリア展等でどこどこ優勝ピッツァを良くいただくが、私はいまだに一番コレが好き。
思い出すだけでまた食べたくなる。

プチトマト、水牛のモッツァレラチーズ、バジリコ、パルミジャーノチーズ、オリーブオイルの
極めてシンプルなピッツァです。
トマトとチーズがひたすらに美味しい、全くごまかしのない本物といえます。

ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記   
本場ナポリピッツァになくてはならないのが水牛のミルクから作られるモッツァレラチーズ。
希少な水牛ミルク100%のひと口サイズのモッツァレラチーズ「ボッコンチーニ」は
週に2回空輸するほどのこだわりです。  (文・写真 HPより)

生ウニのトマトクリームスパゲティ
ジュリアードのケーキ日記

生ウニのトマトクリームスパゲティ ¥1,280-
しっかりとした歯ごたえに濃厚なコクのあるクリームでおいしい。
量が少ないのが残念。

CUOMO家の茄子と玉子のグラタン
ジュリアードのケーキ日記

CUOMO家の茄子と玉子のグラタン ¥980-
クオモ家のマンマの味。赤ワインが欲しくなる。

さて、変わったデザートがありましたので注文してみました。

ピッツァ アモーレ
ジュリアードのケーキ日記

ピッツァ アモーレ(M) ¥1,680-
パティシエがつくったというデザートピッツァ。
あんことカスタードクリームソースにお餅をのっけて焼き上げ、きなこをまぶした。
なんとも意表をつく甘いピッツァ。これは意外にも合います。

サルヴァトーレ・クオモ&バール 池袋東口
東京都豊島区東池袋1-39-4 ザ・ビー池袋 2F
TEL 050-5815-6625
営業時間 【Morning】7:00~10:00
       【Lunch】11:00~15:30
       【Dinner】17:00~翌2:00(L.O.翌1:00)
            金・土・祝前:~翌4:00(L.O.翌3:00)/日・祝:~24:00(L.O.23:00)
定休日 なし
http://www.salvatore.jp/index.html

ペタしてね 読者登録してね