また行きました~♪
その1見てない人は、そっちから先に見てくださいね。
ってどっちからでもあんまり変わらないか。

年に一度のチョコレートの祭典!
サロン・デュ・ショコラ 2011
 その2

新宿伊勢丹 1月26日(水)~31日(月)

http://www.isetanspecial.com/sdc/

東京以外では・・・
 福岡   岩田屋本店     2月2日(水)~7日(月)
 京都   JR京都伊勢丹   2月2日(水)~14日(月)
 名古屋  名鉄百貨店本店  2月2日(水)~14日(月)
 仙台   仙台三越       2月4日(金)~14日(月)
 札幌   丸井今井本店    2月3日(木)~13日(日)

ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

今日も凄く混んでいました。やはり金曜日で多くの人が来たのか、
昨日より売り切れの商品が多いです。
写真は閉店の8時以降の様子です。ゆっくり見たい人は8時まで居座るのもいいかも。
15分くらいは余裕でいられます。

デザートサーカスさんとこに遊びに行ったら、店員さんにいつもありがとうございますと言われた。
こんなに人がいるのに、私はどんだけ覚えやすいのでしょう。
3、4周するので、また来たとか思われているんだろうな・・・(・・。)ゞ

パティスリー・サダハル・アオキ
ジュリアードのケーキ日記

アオキ先生が来てましたよ~♪
こっそりカメラ向けると、満面の笑みで反応していただきましたw
今川焼きマカロンは相変わらずカオスな行列。

クラブハリエ
ジュリアードのケーキ日記

山本シェフ。

ジュリアードのケーキ日記

WPTC優勝チョコの他にもお手ごろなヤツありますよ。

ゴディバ
ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

ホワイトチョコレートバニラ ¥462-
おお、これはおいしい。ホワイトチョコの味は全然強烈ではないが上手い配分だと思う。
コーンのふちのチョコクランチやロゴプレートの装飾がいいですね。
普通のソフトよりふた周りくらい小さいですが、満足です。

ピエール・マルコリーニ
ジュリアードのケーキ日記


ジュリアードのケーキ日記

チョコレートペーストワッフル ¥300-
温めたワッフルの上に温かいチョコをのせたワッフル。
チョコがどうのこうのというよりワッフルが普通に美味しいですね。

パスカル・デュピュイ
ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

ソープチョコレート ¥2,100-
オフィシャルムックで気になっていたもの。昨日は忘れていたし素通りしたようだ。
変な見た目ですけど味は確かです。

ピエール・エルメ
ジュリアードのケーキ日記

これの巨大なヤツも売っています。
一体なんでしょう。

ボワシエ
ジュリアードのケーキ日記

はっ・・・・・せん・・・・・・・・えんw
試食して、味がするな~という感じのチョコ。この値段はどうかと。貴族専用。
大丸東京におしゃれなカフェがありますよ。
http://ameblo.jp/mintfantasia/entry-10548672142.html

フランソワ・プラリュ
ジュリアードのケーキ日記

これおいしいですよ。小さいほうは¥380-くらい。
銀座三越にお店があります。
http://ameblo.jp/mintfantasia/entry-10698560124.html

ジュリアードのケーキ日記

こ、これは・・・
今回一番変わっているヤツはこれに決定。

ジャン=ポール・エヴァン
ジュリアードのケーキ日記

さすが大御所。スペースの広さが半端じゃない。カフェも併設。

ジュリアードのケーキ日記

チューブJPH ¥3,675-
これおもしろいです。

ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

サロン・デュ・ショコラ限定ケーキもいくつかありました。

ヴィオレット
ジュリアードのケーキ日記

ヴィオレット ¥662-
スミレ風味のショコラババロワとカシスのクリーム。
あいかわらず見事な層。そしてグラサージュの美しさはまったく素晴らしい。
簡単にすくえて、ほぼ液状であるが、傾けてもまったく流れることはない。
紫の層が結構酸っぱめでアクセントになっている。

モンローズ
ジュリアードのケーキ日記

モンローズ ¥630-
フランボワーズのガナッシュをマロンクリームで包み込んだモンブラン。

外側のペーストはかなりハード。内側にふわふわのフランボワーズのクリーム。
底がカラメルのメレンゲ。
全て合わさると、大変良い食感。

ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

なんだこれ・・・?

ジュリアードのケーキ日記

小便小僧。

ペタしてね 読者登録してね