~CM~
チョコレートの祭典 サロン・デュ・ショコラ

新宿伊勢丹 1月26日(水)~31日(月)
http://www.isetanspecial.com/sdc/
東京以外→http://ameblo.jp/mintfantasia/entry-10774744532.html

去年の11月に行った旅行です。
1日目が博多、2日目が小倉・門司港、3日目が下関です。

2日目の小倉です。

No.10 小倉4   北九州スイーツフェスティバル

駅前の百貨店、コレットのスイーツ展。
旧小倉伊勢丹であり老舗百貨店の井筒屋に譲渡されコレット井筒屋を経て、現在のコレットに至る。

本当は3日目の福岡空港に向かうバスの待ち時間をコレットでつぶそうとしたらやっていたもの。
今後はデパートのHPもチェックしておかねば。

ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

前記事のガーデンサロンももちろん出店。おいしそう。

ジュリアードのケーキ日記

天使の~は良く見ますが、私はこっちのほうが好き。

ジュリアードのケーキ日記

マカロンも味わえて一石二鳥。

ジュリアードのケーキ日記

このようなフルーツと葉っぱの使い方ははじめてみます。

ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

一番気になったケーキ。美しすぎる。
青いケーキは珍しいですね。

こちらでも青いケーキは1つだけ知ってますが、大宮駅までいくのがめんどくさくて、
いまだ買えず。まだ売ってるかしら・・・
ププリエのインディゴという円錐状の真っ青なケーキです。
アントルメの写真がありました。
東松山本店のほかにエキュート大宮にもお店がありますので、
誰か行ってみてください^^;

ジュリアードのケーキ日記
                                            (HPより)

ペタしてね 読者登録してね