去年の11月に行った旅行です。
1日目が博多、2日目が小倉・門司港、3日目が下関です。

1日目の博多です。お夕食の後の屋台。

No.3 博多3 中州 屋台

福岡に来るのは初めてなので、かの有名な屋台に行ってみたいと思います。

ジュリアードのケーキ日記

数ヶ所のエリアに固まっていますが、ずらっと並んでいたりポツンとあったり。
コチラは中州エリア。とても賑わっています。

ジュリアードのケーキ日記

ホテルの近くの冷泉公園にある、ココにしました。『あきちゃん』でしょうか?。
このあたりには本格カクテルの屋台BARやフレンチが食べられる欧風屋台もある。

ジュリアードのケーキ日記

値段を明記してあるお店に行きましょうとるるぶ先生が言っていました。
食品衛生法により、上下水道設備を持たない屋台は生ものは提供できない。

ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

ラーメン・みそラーメン ¥600-
やはり屋台といったらコレですかね。
とんこつラーメン、濃厚なスープが実においしいです。
みそラーメンはとんこつベースなので珍しい感じがします。

ジュリアードのケーキ日記

餃子 ¥1,000-
一口サイズの餃子。これもおいしい。

ジュリアードのケーキ日記

せっせと写真を撮っていると、常連さんの女性が話しかけてくれました。
博多は気さくな方が多そうです。

ペタしてね 読者登録してね