これも去年の11月に行ったときのお話しです。

COREDO室町 四川飯店
COREDO MUROMACHI Chen Kenichi’s China

ジュリアードのケーキ日記  
  昨年2010年の10月に日本橋三越の反対側にできた
  再開発地区第1段の高層ビルの商業区画がCOREDO室町。
  COREDO日本橋の仲間。
  
  1F~4Fにショップとレストランが入居している。
  規模は割りと小さい感じ。
  しかしなかなか興味深いお店が多いので積極的に行ってみたい。
  
  盛岡冷麺も食べられる。
  が、今回は陳健一さんのマーボー豆腐。





四川飯店
ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

陳健一麻婆セット
ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

陳健一麻婆セット ¥1,050- (カフェタイム 1400:~17:30)
山椒がよく効いて、ラー油の辛さもしっかりのマーボー豆腐。
ラー油の層にカロリーが若干気になるが、良くご飯が進みます。
ご飯はお代わり自由でした。

杏仁豆腐
ジュリアードのケーキ日記

杏仁豆腐 ¥300-くらい?
濃厚で味も良くおいしい。

四川飯店 日本橋
東京都中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町 2F
TEL 03-6225-2233
営業時間 11:00~23:00 (L.O.22:00)
定休日 不定休 (施設休館日)

ちなみに1Fの様子です。

ジュリアードのケーキ日記

かつおぶしのにんべんが出店しているだし場(だしBAR)。
汁物やおにぎり、乾物を売っています。

ジュリアードのケーキ日記
ジュリアードのケーキ日記

  汁物・おにぎりは売り切れで、ただのだし汁だけありました。
  塩・醤油を自由に入れて頂きますが、ややむなしい感あり。
  紙コップに黄色い液体を入れるのはどうかと、、、



ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記   向かいのお店はなんだかGOLDに輝いております。
  伝統の金箔を今に活かす金沢の金箔専門店の箔座です。

  ちなみに奥の金色の筒は『黄金の天空』と名づけられた空間で
  自由に入れます。
  金箔16,000枚、3000万円相当を費やしたそうです。

  スイングパノラマで下から上まで撮影してみました。









ジュリアードのケーキ日記

金箔・金粉を使った雑貨のほかに、金粉をあしらったお菓子も売っていました。
こちらは風月堂とのコラボですね。

ジュリアードのケーキ日記

榮太樓飴でしたでしょうか。金粉金平糖。

ジュリアードのケーキ日記

金箔ラスク。
贈答用にいいですね~

ペタしてね 読者登録してね