六本木ヒルズの続きです。
敷地内のホテル、グランドハイアットでケーキを買って帰ることにしました。

グランドハイアット東京 フィオレンティーナ ペストリーブティック
Grand Hyatt Tokyo        Fiorentina pastry boutique

ジュリアードのケーキ日記

イタリアンカフェレストランでペストリーブティックを併設している。

ジュリアードのケーキ日記
                                          (HPより)
ジュリアードのケーキ日記
                                          (HPより)
ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

シュトーレンとケーキを買いました。

シュトーレン
ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

シュトーレン S¥1,300- M¥2,500-
先回ご紹介したロブションのシュトーレンは相当特徴がありましたが、こちらはオーソドックスなタイプ。
触っただけで崩壊するようなこともなく、どっしりとした食感です。
ドライフルーツやナッツが入っていますが、全体のバランスがとてもいい。
高評価です。

マルキューズ ストロベリーショートケーキ
ジュリアードのケーキ日記

マルキューズ ¥580-  ショートケーキ ¥650-

マルキューズはグランマルニエを効かせたガナッシュとスポンジが層になったケーキ。
ガナッシュは結構硬く、重厚な口溶け。

ストロベリーショートは味になんとも言えぬ深みを感じ、おいしい。
スポンジが荒く食感が多少悪い感じはするが、味は大変良い。
中の苺は切っただけではなく、何かで煮詰めたような感じだ。

ちなみに、コチラで有名なケーキは『MODE』で、
世界一のショコラティエを決めるワールド チョコレート マスターズ2009で
優勝した作品の一部分らしい。

ジュリアードのケーキ日記
                                (MSNトラベルより)

こんなのも売っていました。

ジュリアードのケーキ日記

クリスマスツリーチョコレート S¥4,500- M¥8,500-
全部食べられるそうだ。

ジュリアードのケーキ日記

スノーマン ¥6,500- (くらいだった?)

フィオレンティーナ ペストリーブティック
東京都港区六本木6-10-3 グランドハイアット東京1F
TEL 03-4333-8713
営業時間 9:00~22:00
定休日 無休

ペタしてね 読者登録してね

ジュリアードのケーキ日記

エントランスでのコンサート。
グラスワインも販売していました。