ちょっと小話を、、、

チョコマカロンケーキ
ジュリアードのケーキ日記

ローソン チョコマカロンケーキ ¥230-
工場で焼き上げたサックリ食感のチョコマカロンで、バリー・カレボーのチョコを使用したチョコクリームと
純生クリームをサンドしました。アーモンド、チョコボール等をかわいらしくトッピングしました。(HPより)

以前もローソンででっかいマカロン売っていまして、アレはあんまり美味しくはなかったのですが、
コレはなかなか美味しいですね。
コンビニスイーツもLvが高くなってきましたね。

ジュリアードのケーキ日記

あと¥100-アイスで好きなのはこのMOWと牧場しぼりですが、
MOWのマスカルポーネ味が一番好き♪
このホワイトチョコもなかなか良かったです。¥100-だとこのくらいの濃さが限界ですかね。

1CUP¥500-級のアイスだとピエールマルコリーニ。
これのホワイトチョコはめちゃくちゃ濃い。

ジュリアードのケーキ日記

1CUP¥1,000-になるとジャン=ポール・エヴァンくらいしか知りませんが、
値段にも味にも絶句します。
アイスでこれ以上美味しいのはないだろうな~と到達点を感じる。

ジュリアードのケーキ日記

小話でした~

ペタしてね