いつ記事にしようかと思っていましたが、池袋の話題が続いていますので、この機会に。

池袋 パティスリー スワロウテイル ホワイトローズ

こちらは執事喫茶スワロウテイルのケーキショップです。

執事喫茶スワロウテイル
ジュリアードのケーキ日記
                                            (HPより)
個人的には執事喫茶に行ってみたいのですが.。
お坊ちゃまのお帰りをお待ちしておりますと書いているのでいいのかな・・・坊ちゃまじゃないか。
予約制であり、レストラン級のコース料理もあるみたいで敷居は高そうです。
HP http://www.butlers-cafe.jp/

パティスリースワロウテイル ホワイトローズ
ジュリアードのケーキ日記

サンシャイン60通りの近くにある、小さなお店。
入店すると執事・メイドさんがホワイトローズへようこそ(だったかな)と言う。
ブルーローズというお店も過去にあったらしい。

ジュリアードのケーキ日記


ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

名前とデザインがエレガントなケーキがたくさんあります。

ジュリアードのケーキ日記

スコーンやジャム、焼き菓子も売っています。

ホワイトローズ クレア
ジュリアードのケーキ日記

各¥430-
ホワイトローズはチョコレートクリーム・バナナ・シャンティクリームのタルト。
クレアはローズジュレをチーズのクリームで覆ったローズフロマージュ。

正直、経営母体がK-BOOKSというコミック・同人誌を扱う会社なので、
味には期待していなかったのですが、意外にも美味しかったです。
かなり好みです。
求人情報を見ると自店でパティシエを抱えているようですね。

薔薇型マドレーヌ スコーン 薔薇のコンフィチュール
ジュリアードのケーキ日記

マドレーヌ2個¥250- 各種スコーン¥250- 各種ジャム 50g¥390-

薔薇のマドレーヌはフワンボワーズ風味、なかなかおいしかったと記憶する。
スコーンはぱさっとしていてあまり好きではない。
ローズジャムは香りが良く気に入りました。

ジュリアードのケーキ日記
(HPより)
New Sweets にくまマカロン¥250-がありました。
普通のとハート型以外のマカロンははじめて見ました。

商品はメイドさんが外まで持ってくれて、お見送りしてくれます。
ぶっちゃけ人通りが多いので恥ずかしいです。

ジュリアードのケーキ日記

Patisserie Swallowtail White Rose
東京都豊島区東池袋1-14-11 小松ビル1F
TEL 03-5979-7531
OPEN 11:30-21:00
定休日 不定休
HP http://www.patisserie-swallowtail.jp/ 

ペタしてね 読者登録してね