サンシャインシティに行ったついでに西武百貨店をのぞいてみたら、
かわいいスイーツショップができていました。

西武池袋 ボン・ボンヌ・アニバーサリー Bon Bonne Anniversary

こちらはブライダルギフトと記念日の洋菓子専門店アニバーサリーの
別ブランドとしてオープンしたお店のようです。

ジュリアードのケーキ日記

日本のシュガークラフト第一人者
、本橋雅人氏がつくるクッキーはとてもかわいい。
アンファンに匹敵しますね。

デコクッキー
ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

そしてケーキもかわいい。

ボンボンOBAKE
ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

これまたお子様が喜びそうな。ムースだそうです。

実は何も買っていないのですが、、、
伊勢丹にも2つほどカワイイ系のお店があって後ほど紹介したいと思います。

ボン・ボンヌ・アニバーサリー
東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 地下1階A3
直通電話非公開
営業時間 [ 月~土 ] 午前10時~午後9時
       [ 日曜・祝休日 ] 午前10時~午後8時

ペタしてね 読者登録してね


そして、池袋駅の東口、ビックカメラに向かう道の途中に新しいお店ができました。
かなりの列をなしていたので平日に夜に行ってみたいと思います。

アンティ・アンズ
ジュリアードのケーキ日記

こちらは世界最大のプレッツェルチェーンのアンティ・アンズ。
11月18日、日本初上陸。
カウンターで粉をこねて焼き上げる様子が見られ、イートインで焼きたてが食べられる。

http://www.auntieannes.jp/ (公式HP)
http://web.1week.cc/machineta/2010/11/20/4235/ (WEB★1週間)

来年はプレッツェルがブレイクしますかね?