前回のイタリア街の続きです。
イタリア料理を食べた後は同じく汐留にありますコンラッド東京へ行きました。

コンラッド東京 トゥエンティエイト Twenty Eight

コンラッド東京は、ヒルトングループの最高級ブランドであるコンラッド・ホテルのひとつ。
東京汐留ビルディングの28-37階にあり浜離宮恩賜庭園を望む景色は絶景といわれる。
ミシュランでは最高クラスのレッドパビリオン5つ。

エントランスオブジェ
ジュリアードのケーキ日記

1階エントランスでは、何をイメージしたかさっぱり分からないオブジェが目に付く。

トゥエンティエイト
ジュリアードのケーキ日記
                                                             (HPより)
28階のロビーフロアにあるバー&ラウンジ。
夜はライブ演奏が行われ、カバーチャージは¥1,800-

ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

こちらは喫煙エリアですが、ライブ演奏があまり届きません。
喧騒のニューヨークバーとは違った落ち着いた趣きがあります。
写真は相当明るく加工しましたが、かなり暗いです。

ジュリアードのケーキ日記

東京湾を見渡す夜景もなかなか良いです。

ジュリアードのケーキ日記

コンラッド東京マティーニ
ジュリアードのケーキ日記

コンラッド東京マティーニ ¥2,000-
ビッグサイズのカクテルグラスだが、なみなみと入れるニューヨークバーやマンダリンと違って、
お上品な量。(お金がない私にはがっかりな量)
デンファレのお花は高得点ですけど。
レモンリキュールやシロップなどを使い甘くフルーティーであるが、おいしいと言うほどではない。

フルーツフォレストマティーニ
ジュリアードのケーキ日記

フルーツフォレストマティーニ ¥2,000-
こちらも上と傾向のベリーを使った甘めのマティーニ。

イブニングケーキ
ジュリアードのケーキ日記

イブニングケーキ ¥1,600-
ここから1つ選んで注文する。

マスクメロンのショートケーキ
ジュリアードのケーキ日記

メロンだけおいしかったです。スーパーのケーキと争うんじゃないか。
ケーキショップもないことですし、あんまりデザートに力は入っていないのかもしれません。

自家製マカロン
ジュリアードのケーキ日記

自家製マカロン ¥700-
わざわざ自家製とつけて自信があるかのように見えて、実はたいしたことなかった的な感じ。
むしろ、ああなるほどたしかに自家製だと納得する。

イベリコ豚の生ハム
ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

イベリコ豚の生ハム ¥1,500-
ウェイターがハムの原木を持って各テーブルに押し売りを始めるというなんとも迷わk・・
いや気のきいたサービス。人のいい・・いや人のできた私は買ってあげた。

ハム自体は、イベリコでも最上級のハモン・イベリコ・デ・ベジョータ。
バスク豚とは違った味で、これもなかなかいいですね。
1本10万円くらいなようですが、何枚とれるんでしょうね?

ジュリアードのケーキ日記

トゥエンティエイト  
東京都港区東新橋1-9-1 コンラッド東京 28F
TEL 03-6388-8000
営業時間 [月~金] 10:00~24:00
       [土日祝] 9:00~24:00
定休日 無休

ぜひよろしくお願いします♪
ペタしてね 読者登録してね

27日(土)~29日(月)に池袋のサンシャインシティで全国物産展が
開催されるようなので、行って見ようと思います。