今回は神戸の中華街、南京町からお送りします。
横浜中華街と比べますと小さいですけど、コンパクトに充実しています。

神戸 その5 神戸南京町 中華街

ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

休日はたくさんの人で賑わっています。
数多くの露店でテイクアウトして食べ歩くのも良し、お店で食べるのも良し。

中華ちまき専門店 龍鳳
ジュリアードのケーキ日記

ここに行列ができていたので見ると・・
なんとも美味しそうなものが。この日は30℃以上ありましたしいただきましょう。

ジュリアードのケーキ日記

丸ごと桃氷
ジュリアードのケーキ日記

丸ごと桃氷 \500-
最初はふわっとした桃の味、溶けてくるとねっとりとした濃厚な味に。
これは大変美味しかったです。

神戸牛 吉祥
ジュリアードのケーキ日記

ちゃんとした神戸牛専門店の吉祥というお店が出した露店。
まあ中華ではないですけど、せっかくなのでコレを。

ジュリアードのケーキ日記

神戸牛冷麺
ジュリアードのケーキ日記

神戸牛冷麺 ¥500-
なんか透けて見える何かが神戸牛のようです。
ちょっと麺が細い韓国冷麺に近い感じですね。まあ盛岡冷麺には遠く及びません。
私が岩手出身とわかるとお店の人も負けを認めていました^^

ジュリアードのケーキ日記

ところで、誰か¥5,000-のステーキ丼を頼んだ人はいるのでしょうか。
このくらい出せば、世界一の神戸牛の美味しさが味わえることでしょう。

ここで、一つ去年行ったときに訪れたお店も紹介しておきましょう。

元祖豚饅頭 老祥記
ジュリアードのケーキ日記

豚饅頭
ジュリアードのケーキ日記

豚饅頭 \90-(3つから)
このお店は豚饅頭だけしか売っていませんが、とにかく行列ができています。
小ぶりなので3つで551蓬莱の1個分くらいでしょうか。
これがまたおいしい。何個でもいけちゃいますよ。

ペタしてね 読者登録してね