年に一度、どこぞの事業所に監査に行くのですが、今年は大阪に行きました。
もちろん土日は観光です。
大阪~明石~神戸と行きました。の続きです。

神戸は1泊の旅行では全然足りない素晴らしい街です。
途中から去年に行ったときの写真も使いながら紹介していきたいと思います。

神戸 その1 オープニング 551蓬莱

明石海峡大橋のある舞子公園駅を出まして、神戸の中心、三ノ宮駅に着きました。

JR三ノ宮駅
ジュリアードのケーキ日記

JRの駅のほかにも阪急三宮、阪神電車三宮駅があります。
後ろの緑色の建物は・・・

ミント神戸
ジュリアードのケーキ日記

複合商号施設のミント神戸です。とても綺麗な色のビルです。
まだ入ったことはないのですが。

三宮の広い地下街 『さんちか』 を適当にうろついていると神戸そごうに入り(たぶん)、
そこで551蓬莱を見つけました。

551蓬莱
ジュリアードのケーキ日記

大阪を中心に関西に展開している肉まんのチェーン店です。
物産展で東京に来ると大行列です。
東の崎陽軒、西の蓬莱だそうで。

ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

各店で手包みの作り立てを販売しています。
肉まんとちまきを1個ずつ買いました。1個でも肉まんを箱に入れてくれます。
うん、たしかに美味しいです。

ペタしてね 読者登録してね