大阪 その3 梅田 阪急百貨店

今回は、キタに位置し、大阪の玄関口の梅田です。
時間がないので、阪急百貨店の新しいビルを覗いてみました。

そういえば、阪急の大規模な立替プロジェクトで、阪急梅田駅の素晴らしいコンコースが
なくなってしまったのですね。一度は見てみたかったです。

阪急梅田駅旧コンコース
ジュリアードのケーキ日記

スイーツ売場を見に行きましたが、催事場でスイーツショーをやっていましたので、
行ってみました。
相変わらずエスカレーターの右側に並ぶのは違和感があります。

阪急スイーツショー2010
ジュリアードのケーキ日記

大変賑わっておりました。

ジュリアードのケーキ日記

かわいい人形。RITZ大阪のケーキも食べてみたいです。

クラブハリエ
ジュリアードのケーキ日記

クラブハリエのブースがありました。
先回マンダリンの記事でもご紹介しましたが、
WPTC2010(ワールドペストリーチームチャンピオンシップ)の日本チームの
一員でチョコレートピース担当がクラブハリエでした。
シュガーピース担当がリッツカールトン東京、味覚担当がマンダリンオリエンタルですね。

ジュリアードのケーキ日記

WPTC2010優勝作品のケーキが3種類販売されていました。
買いたかったです。

ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

素晴らしいチョコレート細工です。
実演もしていました。お子様の自由研究とかにもいいですね。

ペタしてね 読者登録してね