日本橋三越の三重県物産展に行った帰りにラデュレに寄ろうと思いましたが、
混んでおりましたのでマンダリンに行きました。

マンダリンオリエンタル東京 オリエンタルラウンジ

マンダリンオリエンタルは、世界初の6つ星やミシュランガイド東京の最も快適なホテルなど、
最高峰の評価を得る世界屈指のラグジュアリーホテルです。

オリエンタルラウンジ
ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

大きなガラス窓の外に広がる皇居、新宿、上野方面への眺望。
都会の喧騒を離れ、ゆったりとした時間が流れるオリエンタルラウンジで、
優雅なひと時をお過ごしください。空気が澄み晴れた日は富士山をも見渡すことができます。
キャンドルが灯る夜は、きらめく夜景とともに静かな時間をお過ごしください。
エントランス横には、シガーバーをご用意しました。 (HPより)

こちらのアフタヌーンティーは有名ですよね。

ジュリアードのケーキ日記

ラウンジは最上階の38階にありますので、眺望が素晴らしいです。特に夜景。
真ん中のちょんと尖っているのが東京タワー。
ウエスティンと比べると、大人びた落ち着いた雰囲気です。
パークハイアットのピークラウンジやシャングリ・ラのラウンジに似ています。

ジュリアードのケーキ日記

カクテルとデザートを頼みました。

夢桜-YUMESAKURA-
ジュリアードのケーキ日記

開業5周年記念カクテル。2008年、夢桜。¥2,100-
サクラリキュール・フレッシュグレープフルーツ・グラッパ
サクラシロップ・フレッシュストロベリー

カクテルグラスはニューヨークバーと同じビッグサイズ。
果汁を使っているので非常にフレッシュで甘く飲みやすいギャル酒。
カクテルとはこうあるべき的なオリジナリティあふれる味。素晴らしい。

チョコレートヘーゼルナッツクランチケーキ
ジュリアードのケーキ日記

チョコレートヘーゼルナッツクランチケーキとストロベリーのマリネ添え。¥1,300-
実に優雅なデザインです。
ただ、おそらくデザインは頼むごとに変わると思います。
ふわっと雪解けのようなチョコは美味しいが、クランチはいらないと思う。

ジュリアードのケーキ日記

メニューには様々なシガーが揃っています。
しかし高いので、持って来たやつを吸います。

そうこうしているうちに目の前で料理ショーが始まりました。

モラキュラーキュイジーヌ タパスモラキュラーバー
ジュリアードのケーキ日記

こちらはラウンジ内にある、ミシュラン1つ星のお店。
18:00と20:30の2回制で一度に8席限定。¥14,000-
ただの料理ではなく、『これまで経験したことのないようなキッチンサイエンスを駆使した
ユニークで美味しい食のエンターテインメントをお愉しみいただけます』 とのこと。
おもしろそうなので一度は行ってみたいです。

次回は1階にありますマンダリンのグルメショップのお話です。

オリエンタルラウンジ
東京都中央区日本橋室町2-1-1
マンダリンオリエンタル東京38F
TEL 03-3270-8188
営業時間 10:00~24:00
12:00~17:30 アフタヌーンティー
定休日 なし

ペタしてね 読者登録してね