ジュリアードのケーキ日記

日本橋三越 フランスフェア 10月11日(月)まで開催

雑貨のほうもなかかな良かったので、別出しでご紹介しましょう。

ジュリアードのケーキ日記

~食器~

テル デ フランス
ジュリアードのケーキ日記

映画祭のカンヌから北東へ、フランス陶芸の中心地ヴェロリス村で
プロヴァンスの土を使用し、伝統的な技巧で作り上げる。

ジアン
ジュリアードのケーキ日記

フランスのロワール川のほとりにある、古来より王侯貴族の狩場として知られるジアン市に、
英国人のトーマス・ホールによって設立。

『フランス ジアン』でググると、通販サイトが出てきて、なかなか見ごたえがあります。
フランス人なら誰も知っているという濃紺の美しいジアンブルーが代表的だそうだ。

ソワジック
ジュリアードのケーキ日記

ソワジック社は2002年にフランスのニ-ス郊外カ-ニュに設立された
リモージュ陶器を作る新しいブランド。
前回の伊勢丹のフランス展にもありました。
色が鮮やかで目を引きます。

~調理具~

アポーリア
ジュリアードのケーキ日記

1950年代からのセラミック・テーブルウェアの技術を受け継ぎ、
2003年にブルターニュでクリエイティブな陶器のスペシャリストが集まり創業したブランド。

マストラッド
ジュリアードのケーキ日記

新しいキッチン道具を構想し商品化することを専門に1994年にパリに設立されたブランド。
キッチンの毎日の生活を革新し、より機能的にするという唯一の目標をかかげて、
お客様のために、機能的で楽しく使いやすい商品を作るという哲学を実践。
最近流行のシリコンスチーマーが売っていました。おフランス製ですよ~

~雑貨~

各階でもフランスフェアをやっていますが2階を通ると、とても可愛いスイーツ雑貨が
置いてありました。
ドルチェとか言っているのでフランスフェアには関係ないのかもしれませんが・・・

ドルチェデコ ワンダーランド
ジュリアードのケーキ日記

こちらは10月26日(火)まで本館2階婦人ヤングキャリアイベントスペースで
開催されています。
だいたい¥1,500-から¥2,500-くらいでした。ちょっと欲しいような気が、、、

ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

よろしくお願いします。
ペタしてね
こちらもお願いします♪もちろん登録メッセージは空欄で構いませんよ~
読者登録してね