西武池袋 イタリア展 Buono! Italia イタリアの暮らし、めしあがれ。

本イベントは終了しております。
日本橋高島屋に続いて西武池袋でイタリア展が開催されました。

ちなみに5日(火)より大トリの新宿伊勢丹のイタリア展です。
さらにちなみに6日(水)より日本橋三越でフランスフェアがあります。
さらにさらに9日(土)から3日間、代々木公園の野外で九州観光物産フェアです。

ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

木曜の夜なのか、空いておりました。
もともとあまり西武のイタリア展は知名度や人気で劣ってるような気がしますが。
今回もイマイチ気味でした。

ピッツェリア スタリータ ピッツァ マルゲリータ
ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

ピッツァ マルゲリータ ¥1,365-
1901年創業。ナポリのピッツェリア。
去年来日した、2008ピッツァコンクール・チャンピオンのほうが美味しかったです。

リストランテ ダ アキーレ オマール海老のタリオリーニ
ジュリアードのケーキ日記

オマール海老のタリオリーニ ¥2,520-
タリオリーニは細い平打ちパスタのこと。
地中海に囲まれたサルディーニャ州の海の幸。
オマール海老をふんだんに使った贅沢なパスタ。

クレマモーレ ジェラート
ジュリアードのケーキ日記

去年もいたおなじみのジェラート屋さん。いろんなところにお店があります。
セロリジェラートの恨みは忘れません(遊び心があるようで、たまに変わったのを見ます)
好きなカボチャのジェラートがありました。

ジュリアードのケーキ日記

ワインコーナー。

カネッラ ロッシーニ ベリーニ
ジュリアードのケーキ日記

ロッシーニ(イチゴ) ベリーニ(桃) ¥1,890-
スパークリングワインに完熟フルーツをふんだんに使用したカクテル。
ギャル酒好きの私の口に大変合います。

カプリピゥ リモンチェロ
ジュリアードのケーキ日記

イタリア展では必ず見るレモンリキュール。
ストレートでも大変おいしい。
ギャル酒ry

ジュリアードのケーキ日記

高島屋と違いパンの取り扱いは少ないです。

ジュリアードのケーキ日記

ディカンピ
ジュリアードのケーキ日記

その代わりパスタは多かったような感じです。
日本初登場のカンパーニャ州ディカンピのパスタがおいてありました。
試食させてもらったら粉っぽいかな・・・?

オフィチーナ ディ エンリコ
ジュリアードのケーキ日記

英国王室、ホワイトハウス、世界各国の名門ホテル・レストランなどの
総料理長を歴任したイタリア人シェフのレストラン。表参道にあります。
銀座アルマーニレストランでも出されるようです。
試食した限り、まあ普通ですかね。

タツヤカワゴエ クロマキ ベニマキ シロマキ
ジュリアードのケーキ日記

名前が面白い。試食できず。

ジュリアードのケーキ日記

トリュフ塩。なめると強烈なトリュフの香りがする。
なかなか用途が限られそうです。

ジュリアードのケーキ日記

ボルチーニ結構好きなので、粉末はちょっと欲しかったのですが、
料理の仕方が分からない。

ペタしてね

ぜひこれも↓
読者登録してね