今回は渋谷にありますバーのお話。

BAR石の華

BAR石の華
ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

中目黒のsaraswatiさんにお邪魔した後、二次会に利用しました。
渋谷・恵比寿エリアはかなり未開拓なので食べログを見て、
かなり印象強いカクテルがあったので行って見ました。

最初は誰もいなくて、奥に一つだけある4人席を利用しましたが、
次々とお客さんが入ってきまして、すぐに賑やかになりました。
お店は結構明るめです(写真ほど明るくはないですが)。

クラウディア
ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

CLAUDIA ¥1,500-
上の写真に写っておりますオーナーバーテンダーの石垣忍さんが
イタリアのバカルディ・マルティーニ・グランプリ2005で優勝したときの作品。

バカルディブラック マルティーニビアンコ パイナップルジュース キャラメルシロップ

ちなみに、上には胡椒(レッドペッパー)が浮いていて、口に含むか含まないかで
大きく味が変わります。
ファーストインプレッションにやられました。

ポーラ・スター
ジュリアードのケーキ日記

POLAR STAR ¥1,200-
2002年度全国技能大会総合優勝作品。

アクアビット グリーンアップルシロップ フレッシュレモンジュース

味はこちらのほうが好きですね。
とてもすっきりしています。

やはりこれも見た目がとてもよい。

ストロベリー・ブリーズ
ジュリアードのケーキ日記

STROWBERRY BREEZE ¥1,300-
こちらも石の華オリジナル

アブソリュートウォッカ ストロベリーピューレ クランベリー

すっきりとして飲みやすい。

生チョコ
ジュリアードのケーキ日記

名称・価格失念。¥1,000-くらいだったかしら。
歯磨き粉並みの柔らかさ。
お酒が効いていてとてもおいしい。

石の華
東京都渋谷区渋谷3-6-2 第2矢木ビルB1F 
TEL 03-5485-8405
営業時間 18:00~2:00
定休日 日曜日・祝日
web  http://ishinohana.com

ペタしてね