今回は西新宿高層ビル群にありますホテルのカフェ。

ハイアットリージェンシー東京 カフェ CAFFÈ

センチュリーハイアットから改名して現在の名前になりました。
ホテルに入るとアトリウムロビーにある3基のシャンデリアが目に入ります。

ジュリアードのケーキ日記

私の感覚では古臭い感じのシャンデリアだが、
30年前の開業当時に1基5,000万円でオーストリアから輸入したものだという。
クリスタルビーズ11万5千個からなり、重さ2トン、高さ8メートル。
シャングリ・ラのほうが好きかな~

カフェ
ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記
                                                 (HPより)
なかなか特徴的な空間デザインのカフェです。
座る場所によって見えるものも異なってきます。

ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

オープンキッチンの周辺は、シェフの動きを目にしながら食事ができるダイニング。
古材や土壁、バリの家具や数十枚に及ぶ木製プレートなどを大胆に配する一方で、
アースカラーの薄布を各所にあしらい、素朴で温かな雰囲気だ。

窓際の席は、隣接する新宿中央公園の緑を望み、日中は気持ちがいい。
キッチンから届く、ジューシーな音や香りが食欲をそそる。(イズムコンシェルジュより)

ジュリアードのケーキ日記

奥のエリアのテーマは、大人の遊び場。タンブラーを並べたような照明、
ヨーロッパから取り寄せたアンティークの香水瓶や薬瓶、キャンドルホルダー、
玩具などの小物類や、ハードカバーの書籍などを各所に配し、
かしさを感じさせるユニークな空間。(イズムコンシェルジュより)

カフェとは言っても、アラカルトからコースメニューまで幅広く
展開している。

デザートメニュー
ジュリアードのケーキ日記

カスタードと松の実のタルト チョコレートジェラート添え グランドマザー風
ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

タルト&ジェラート ¥1,200-
結構前に行きましたのでちょっと記憶が薄いですが、まあその程度です。
値段の割りに普通の味。

パンナコッタ、レモン、粗挽きシナモン ミント添え
ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

パンナコッタ ¥1,200-
なかなか美味しいが、やはり高い。

空間はなかなか良いです。
ケーキは¥500-からありますのでそちらのほうがよろしいかと。

ハイアットリージェンシー東京 カフェ
住所 東京都新宿区西新宿2-7-2 
    ハイアット リージェンシー 東京2F(ロビーフロア)
TEL 03-3348-1234(ホテル代表)
営業時間 .6:00~24:00 無休

ペタしてね