誕生日プレゼントにねんりん家のバームクーヘンを頂きました。
会社の人がヤバイうまいと言っていたので気になっていました。
大丸に行くといつも行列作っていますし、、、

焼き菓子バームクーヘン ねんりん家

ねんりん家 大丸東京店
ジュリアードのケーキ日記

プレゼントしてくれた方は西武池袋で割と簡単に買えたそうです。
会社の人いわく、いわゆる普通の丸いヤツではなく、デコボコしたヤツがおいしいと。

マウントバーム しっかり芽
ジュリアードのケーキ日記

マウントバーム しっかり芽 1本入り ¥735-

最初に外側に薄くコートされた砂糖がカリッといい、
直後に極上の香りが広がり、ふわふわに生地に到達する。
ふわふわといっても、しっとりふわふわというなんとも絶妙な食感で、
カリッとした外側と実に良く合うのである。

とにかく香りと食感が素晴らしい。

ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

いままでバームクーヘンはしっとりどっしりが良いと思っていたが、
考えを改めされられる。
ガトーフェスタハラダのラスク以来の驚きである。

日持ちは9日あるが、残念ながら通信販売はやっていない。
首都圏の百貨店や羽田空港などで買うしかないようだ。

ちなみに羽田空港にねんりん家のカフェができた。
バームクーヘンパフェはわかるが、
カツサンドにバームクーヘンを使うのはいかがなものであるか、、、
今度羽田に行った際は試してみたい。

ねんりん家 取扱店
松坂屋銀座 西武池袋 大丸東京 そごう横浜
大丸浦和パルコ 東京駅八重洲中央口改札内
羽田空港第1第2ターミナル

ペタしてね