全然終わらない ジュリアードさん生誕祭シリーズ第5回
2日間でどれだけ行ったんだよという感じ。

田園調布 レピドール L'épi D'or


田園調布は名前は有名でもなかなか行く機会はないのではないかと存じます。
自由が丘から田園調布にかけては3分に1回はベンツかBMWとすれ違うという
大変な土地柄です。

田園調布駅西口
ジュリアードのケーキ日記

駅正面の反対側、田園調布のシンボルの旧駅舎がある西口です。
こちら側が超高級住宅街。
いわく、南欧風の別荘を思いおこさせる建物がすぐのところにあります。

レピドール
ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

2階がカフェスペース。セレブが集う場所。
喫茶室の御席からは、桜、新緑、もみじ・・と四季折々の風情が楽しめ、
木のぬくもりを大切にした桜材使用の内装は、ホッと心安らぐ空間です。(HPより)

フルーツティー
ジュリアードのケーキ日記

フルーツティー ¥800- 
ローズヒップ・ハイビスカス・ブラックガラント・アップル・レモン・オレンジの6種類の
ミックスフルーツとローズの花びらでフランスの香りをアレンジしました。(メニューより)

アイスケーキ サンマルク
ジュリアードのケーキ日記

サンマルク ¥800-
マダガスカル産バニラとベルギー産ショコラの2層のアイスクリームをキャラメリゼした
ビスキュイ・ジョコンドでサンドしたアントルメ・グラッセ(アイスクリームケーキ)。

取り立てておいしいというわけではないが、伝統的で素朴なおいしさがする。

田園チーズケーキ
ジュリアードのケーキ日記

田園チーズケーキ ¥270-

ほのかな柑橘の香りを生かすため、癖のないタスマニア産クリームチーズを
使用して作るスフレタイプのチーズケーキ。

レモンの表皮で香りをつけ、そのジュースでほのかな酸味、またオレンジリキュールの
銘酒、グランマルニエで味をまとめてあります。
”田園”の名を冠してありますが、このお菓子を創ったときに、かつて田園調布の東側に
ありました小さな円形の競技場「田園コロシアム」を想像してしましました。(メニュー原文どおり)

メニューに詳しい説明が書かれているのも面白いです^^

ジュリアードのケーキ日記

1Fはケーキや焼き菓子が売られています。
田園調布と名が入っていると言う理由だけで、
たまに手土産用のお菓子を買っています。

ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

あれ~、直径7mmくらいのすごく綺麗なリキュールボンボンが売っていたのですが、
ないですね?オススメなのですが、作らなくなってしまったのでしょうか。

ジュリアードのケーキ日記

こちらも割りとオススメ。
にこ玉の高島屋にも出店しています。

レピドール 田園調布店
東京都大田区田園調布3-24-14
TEL 03-3722-0141
営業時間 9:00~19:30
喫茶 9:30~18:30
定休日 水曜日

ペタしてね

↓よろしければコチラも♪
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村