流れ星自由が丘 モンサンクレール
   JIYUGAOKA Mont St.Clair


説明の必要すらないほどの超有名店です。・・・といいながら初めての訪問です。
オーナーシェフの辻口博啓さんはコンセプトの異なる12のブランドを展開。

モンサンクレール
ジュリアードのケーキ日記

前回紹介しましたラスルセスの近所です。
ぐるぐる文字のフランス語でモンサンクレールと書いていますので、
ちょっと分かりづらいかもしれません。

ジュリアードのケーキ日記

土曜日ですので大変混んでいます。コチラの方々は大半が、イートイン待ちです。
イートインスペースは奥の窓際にカウンター状の7席、その右側に2名用テーブル1台しかありません。
30分程待ったのではないかと思います。

ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

店内は様々な生菓子や焼き菓子が置いてあります。

セラヴィ C'est La Vie
ジュリアードのケーキ日記

セラヴィ ¥525-

六角形の形のなんとも美しいケーキです。
1996年、ソペクサ(仏大使館主催コンクール)優勝受賞作。

ショコラブランの甘さとフランボワーズの酸味(ピスタチオのスポンジ)サクサクした
フィヤンティーヌの相性の良さは絶品です。 
とても口当たりの良いふわっとしたホワイトチョコのムースです。

ヒメ HIME
ジュリアードのケーキ日記

ヒメ ¥475-

苺のムース、バニラクリーム、苺のコンフィチュールという、
お子様が喜ぶ構成でX’masのためにプチガトーに仕上げました。(HPより)

なるほど、モンサンクレールのケーキは女性に人気の出そうな味です。
まったく重くなくて華奢で繊細なキレイ系の味です。
他を持って替えがたい味でもあります。

重厚長大な味が好みの私には少し物足りない感じがしましたが。


ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

待っている間、大きなケーキが通過していきました。
ウェディングケーキでしょうか?
シンプルですがとてもセンスが良いですね。

モンサンクレール
東京都目黒区自由ヶ丘2-22-4
TEL 03-3718-5200
営業時間 11:00~19:00
サロン 11:00~17:30(ラストオーダー)
定休日 臨時休業有り

ペタしてね  読者登録してね