誕生日の前夜祭?的感じで、
自由が丘と表参道、そして新宿に行ってまいりました。

今回はいきなりクライマックスの新宿から~


パークハイアット NEW YORK BAR ニューヨーク バー 


マンハッタンの摩天楼さながらの別世界で過ごすような
魅惑的なひとときを満喫いただける最上階の『ニューヨークバー』。
夜8時から始まるライブ演奏では、本場アメリカから来日するジャズ・ミュージシャンにより、
つねにエネルギッシュなステージをお楽しみいただいています。
またオリジナルカクテルや豊富なセレクションのカリフォルニアワイン、
コニャックやブランデーをはじめ多彩なドリンクをご用意。
隣接するニューヨーク グリルのキッチンからお届けするバラエティ豊かな
フードメニューもご好評いただいています。 (HPより)

52階のエレベーターが開くと、目の前に西新宿の高層ビル群が飛び込んでくる。

ジュリアードのケーキ日記

ニューヨークバー
ジュリアードのケーキ日記
                                              (HPより)
ジュリアードのケーキ日記

映画『Lost in Translation』 で使われたバーです。
東京の素晴らしい夜景を望みながら、外国語入り混じる喧騒の中
非日常のひとときが味わえます。

ジュリアードのケーキ日記

  ジュリアードのケーキ日記
      
           ジュリアードのケーキ日記

ウォーターメロンマティーニ
ジュリアードのケーキ日記

ウォーターメロンマティーニ ¥2,100-
  ~ベルヴェデール ・ ウォーターメロン ・ バジル~
夏なのでよいかと思いました。
マティーニに比べて甘かったので、甘口を好む私にはぴったりです。

ポテトフライ
ジュリアードのケーキ日記

ポテトフライ ¥1,200-
ニューヨークバーで非常に頼りになるメニュー・・・(値段的に)
お食事メニューはニューヨークグリルでつくられるので、
トマトソースが実においしい。

そして前回気になったものを頼んでもらっちゃいました~♪
上から二番目です。

ジュリアードのケーキ日記

実に¥4,800-のチーズバーガー!
麻生元総理が帝国ホテルで¥2,650-のハンバーガー食べて叩かれていましたが、
むしろ安いと感じてしまう・・・

岩手牛のチーズバーガー
ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

味はジューシーとかそんなちゃちな言葉では表せない。
まったくもって落ち着いた味に荘厳さを感じ、
これがハンバーガーであることを忘れる味・・・
さすがニューヨークグリルである。

とても楽しい前夜祭でした~♪

ニューヨーク バー
〒160-0023
東京都新宿区西新宿3丁目7-1 新宿パークタワー52F
TEL 03-5323-3458
17:00~24:00(木・金・土は25:00)
以下の時間は一人¥2,200のカバーチャージ。
20:00~23:45(月曜日~木曜日)
20:00~24:30(金曜日~土曜日)
19:00~22:45(日曜日)

ペタしてね