PAIN AU CHOC! パン オ ショック! 新宿伊勢丹


6月9日、ベーカリーショップ 『アンデルセン』 は新ブランド 『パン・オ・ショック!』
の1号店を新宿伊勢丹に出店しました。

パン オ ショック!
ジュリアードのケーキ日記

「本格」と「遊び心」をコンセプトに、パンとショコラで創り上げる新しい世界を発信する
アンデルセンの新ブランドだそうで。
まずは商品をご覧頂いてから特徴を解説しましょう。

クリップ
ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記

クリップ ¥210-
こちらの商品は小さなフランスパンに板チョコと有塩バターを挟めたもの。

何を隠そう、こちらのチョコはかの有名なフランスMOFのジャン=ポール・エヴァンの監修
によるものである!

店員さんに、近くのエヴァンのショップを指差して、あそこのチョコですか?と尋ねると、
あちらのものをそのまま使うとこの価格では提供できないので、
あくまで監修ということだそうだ。
しかしエヴァンがノンと言えば商品化は不可なので、高いクオリティは保っているようだ。

今回はクリップが詰められた箱を購入しました。

パン オ ショック アソート (クリップ)
ジュリアードのケーキ日記

パン オ ショック アソート (クリップ) ¥1,176-
ご覧頂くとお分かりになるだろうが、この商品は暑さにかなり弱い。
見た目の関係でチョコの上にバターを置けないのでしょうが
バターが下にヘタってきます。
箱に保冷剤がつきますが、持ち歩きは1時間程度が望ましいようだ。

会社で見せびらかそうと、ずっと冷蔵庫に入れていたからか、もとからなのかは
分からないが、相当に弾力のあるフランスパンです。

見た目でわかりますが過剰と言えるほどフィリングが入っています。
たっぷりのバターは口の熱で即効で溶け、口の中に広がり、
一方でパリッと崩れたチョコが遅れて甘さを放ちパンと融合する。
これは実におもしろく、美味しいです~

同僚に2個取られて3つしか食べられませんでしたが、
進みますね、もっと食べたい、、、
エヴァンは小さい頃からこうやって食べていたようですね。

クリップのほかにも何種類かのアイテムがあります。
噂によるとこちらはチョコが足りないのが惜しいらしい?

ジュリアードのケーキ日記

ジュリアードのケーキ日記


パン・オ・ショック!新宿伊勢丹
東京都新宿区新宿3-14-1
伊勢丹新宿店本館B1F
TEL 03-5368-1085
営業時間 10:00-20:00


ペタしてね