先日、読者になっていただいた方が偶然にも私のお家の
隣駅にショップを出店すると聞いて駆けつけました。

スイーツ不毛地帯の中野区に出店していただけるとは
感激です!
お店は西武新宿線の沼袋駅より1分。

ロハスイーツ グラウンド
ジュリアードのB食倶楽部 おもにケーキ日記

西武新宿線沿線はよく言えば昔ながらの商店街が生き残っている、
まああれな土地柄ですが、
こんなお洒落なショップが出来てしまいました。

ジュリアードのB食倶楽部 おもにケーキ日記

金曜日オープンでして、仕事帰りに寄って見ました。
ちょっと他人事ではないので、お客様が来てなかったら
どうしようとか思っていましたが、
このようにケーキは完売しておりました。
買えなくて残念でしたが、ホッとしました。

ジュリアードのB食倶楽部 おもにケーキ日記

焼き菓子がかろうじて残っていたので買って見ました。

そうそう、こちらのショップは名前からも特徴が
読み取れますが、野菜を使った野菜スイーツを
売っています。

ジュリアードのB食倶楽部 おもにケーキ日記

オープン記念に保冷袋頂きました♪

右上が玉ねぎクラッカー。卵・バター不使用。¥250-
玉ねぎの味が前面に出てきてびっくり。
おお、と思いながら美味しくてとまらない。

右下はパウンドケーキ(栗&チョコ)。¥320-
もちろん栗の味が飛び出してくる。
ほのかなラムの香りとしっとりした生地がおいしい。

左上は人参スティック。¥300-
右下はパウンドケーキ(茄子)。¥105-

後日、また着てみました。

ジュリアードのB食倶楽部 おもにケーキ日記

ジュリアードのB食倶楽部 おもにケーキ日記

ケーキ残ってました、嬉しいです(^∇^)

トマトショート
ジュリアードのB食倶楽部 おもにケーキ日記

枝豆ロール
ジュリアードのB食倶楽部 おもにケーキ日記

ジュリアードのB食倶楽部 おもにケーキ日記

トマトショート。¥390-
綺麗ですがトマトとはびっくり。
上と真ん中にトマトが使われている。
甘めに仕上げたクリームに酸味を抑えたトマトが
マッチする未体験ゾーンの味。
このクリームと生地だけで、かなり腕が立つパティシエだと
想像できる。
ちょっとイチゴショートも作ってみてほしいかな~なんて^^

枝豆ロール。¥490-
普通のロールケーキとは生地の感じが違う。
弾力がある。
真ん中には新鮮な生の枝豆と餅皮。
私の大好きなずんだ餅ですね~

マカロン
ジュリアードのB食倶楽部 おもにケーキ日記

ジュリアードのB食倶楽部 おもにケーキ日記

人参・枝豆・大根・トマトのマカロンです。¥120-
枝豆以外は下の野菜ジャムが挟み込まれている。

ジュリアードのB食倶楽部 おもにケーキ日記

このマカロン美味しい!素晴らしい。
この前エディアールで食べたマカロン並。
外側さくっ、中はしっとりもっちり歯ごたえあり。
そして枝豆の合うこと。
枝豆好きな東北民には嬉しい限り。

蓮根チョコレート
ジュリアードのB食倶楽部 おもにケーキ日記

蓮根チョコレート。¥600-
フレッシュオレンジに丸一日漬け込んだ蓮根を
カラリとさせてチョココーティング。
ポテチにコーティングしたヤツは北海道でよく売ってますが、
蓮根とは新しいw

西武新宿線沿線の方はぜひ立ち寄っていただきたい
ものです。

LOHASweets ground
東京都中野区沼袋1-34-4
ダイアパレス沼袋1F
TEL 03-5942-9781
営業時間10:00~20:00
HP http://www.ls-ground.jp

ペタしてね