赤坂にありますサントリーホールでクラシックを聞いた帰りに、
お隣のANAインターコンチネンタルホテルへ。

半年ほどの前のブログにも登場しております。
こちら → 
カフェ・アトリウムランジの様子を載せております。
今回はケーキのテイクアウトのみ。

ANAインターコンチネンタルホテル東京 デリカショップ
ジュリアードのB食倶楽部 おもにケーキ日記

ジュリアードのB食倶楽部 おもにケーキ日記

こちらもかなり美味しいケーキがいただけます。
お気に入りは見た目No1なストロベリーパンサー。¥567-
実力派の味なマンゴープリン。¥714-
この2つを買いました。
ちなみにコンサートチケットの半券を提示すると1割引です。
カフェ・レストランでもそうなるところが多いです。

ストロベリーパンサー マンゴープリン
ジュリアードのB食倶楽部 おもにケーキ日記

以前書いたブログを引用しますが、
ストロベリーパンサーはイチゴのムースに極薄いチョコで模様をプリントし、
周りを鮮やかなピンクの甘いゼラチンが覆う。
中心部にはイチゴのコンフォートと練乳風味のクロテッドクリームが配置されている。
見た目とは異なり甘さを控えた上品な味がする。

ジュリアードのB食倶楽部 おもにケーキ日記

マンゴープリンは舌に絡みつく濃厚さと味の奥深さに驚く。
しばらくアルフォンソマンゴー単体の味を楽しんだ後、
底部に忍ばせたココナッツソースとタピオカと交じり合い、
新しい味へと変化する。
大変満足のいく逸品である。

ジュリアードのB食倶楽部 おもにケーキ日記

ストロベリーパンサーの仲間が登場していました。

ジュリアードのB食倶楽部 おもにケーキ日記

ANAインターコンチネンタルホテル東京
東京都港区赤坂1-12-33
デリカショップ
8:00~22:00 ※ケーキは10:00より


ペタしてね