新聞でヒスイカズラという植物が鮮やかに咲いている写真を見て、
神代植物公園に行きました。
2月末に行きましたが3月一杯は見られるようです。

ちなみに隣にそばで有名な深大寺があります。
吉祥寺・三鷹と調布の間にあるので少々不便です。
バスで25分程度でしょうか。
植物園の入場料は¥500-です。

神代植物公園大温室
ジュリアードのB食倶楽部 おもにケーキ日記

外はクリスマスローズ・福寿草くらいしか咲いていません。
桜並木とバラ園がありました。
温室にはかなりの種類の植物があり、見ごたえがあります。

ヒスイカズラ
ジュリアードのB食倶楽部 おもにケーキ日記

ジュリアードのB食倶楽部 おもにケーキ日記

実に鮮やかな色の奇妙な形の花?が連なっています。
赤や紫色の仲間もいるようです。

ジュリアードのB食倶楽部 おもにケーキ日記

ジュリアードのB食倶楽部 おもにケーキ日記

河津桜
ジュリアードのB食倶楽部 おもにケーキ日記

外に一本だけ咲いている桜が。
1~2月に咲く早咲桜だそうです。

ジュリアードのB食倶楽部 おもにケーキ日記

色もアレだし、あんまりありがたくないですね・・・


深大寺
ジュリアードのB食倶楽部 おもにケーキ日記

ジュリアードのB食倶楽部 おもにケーキ日記

ジュリアードのB食倶楽部 おもにケーキ日記

深大寺そばという名前の通り、そばが有名です。
敷地の内外に何店もの蕎麦屋さんがあります。

出店にはそばを使った軽食を売っていました。
そばぱん、揚げそば串・・・etc

一休庵
ジュリアードのB食倶楽部 おもにケーキ日記

こちらは有名らしい?寺院に一番近いでしょうか。

ジュリアードのB食倶楽部 おもにケーキ日記

まあなんというか普通のそばでした・・・

鬼太郎茶屋というのもあるようです。

深大寺
〒182-0017
東京都調布市深大寺元町5-15-1

神代植物公園
〒182-0017
東京都調布市深大寺元町5-31-10
TEL 042-483-2300
 9:00~17:00(月曜休み)


なお、金曜日から沖縄に行ってきます。

ペタしてね