■NEW YORK BAR ニューヨーク バー■

マンハッタンの摩天楼さながらの別世界で過ごすような魅惑的なひとときを満喫いただける
最上階の『ニューヨークバー』。
夜8時から始まるライブ演奏では、本場アメリカから来日するジャズ・ミュージシャンにより、
つねにエネルギッシュなステージをお楽しみいただいています。
またオリジナルカクテルや豊富なセレクションのカリフォルニアワイン、コニャックやブランデーをはじめ
多彩なドリンクをご用意。隣接するニューヨークグリルのキッチンからお届けするバラエティ豊かな
フードメニューもご好評いただいています。(HPより)

ジュリアードのB食倶楽部 おもにケーキ日記

ということで、お世話になった派遣さんの送別会で使わせてもらいました。

パークハイアット41階のピークラウンジに下り立った後、ジランドール、
そして書斎のような通路を通り、さらにエレベーターで52階へ上る。
エレベーターが開くと、そこは西新宿の高層ビル群を見渡す光景。

ジュリアードのB食倶楽部 おもにケーキ日記

ニューヨークグリルの反対側にありますニューヨークバー。
映画『Lost in Translation』でも使われていたそうです。
見たことはないですけど。

薄暗がりに、ガヤガヤとした喧騒と素晴らしい夜景、そして半数以上かと思うほどの外人の方々。
ここは日本ではないかのような雰囲気です。
私のようなものには、そうそうこれないだけあって、実に贅沢なひと時を味わえました。
なんと葉巻の進むことでしょう。

逆に、静かに飲みたいのであればピークバーのほうがいいですね。

全面ガラス張りの壁からは、東京タワーや六本木ヒルズなどが見えます。

ジュリアードのB食倶楽部 おもにケーキ日記

書物でしか拝見したことがないようなモデル級の
外人さんもいました(毛皮の人)

ジュリアードのB食倶楽部 おもにケーキ日記

ジャズの演奏を聞くことができます。
お店に入るだけでカバーチャージとして一人¥2,000-をいただかれちゃいます。

ジュリアードのB食倶楽部 おもにケーキ日記

ピアノの上に東京タワー(ダイヤモンドヴェールver)と六本木ヒルズが見えます。

ジュリアードのB食倶楽部 おもにケーキ日記

ショートカクテルはNYサイズなのか知らないが、巨大グラス。

ジュリアードのB食倶楽部 おもにケーキ日記

ニューヨークバークリエーション カクテル
シトラスバスケット グレイグース・甘夏・ソーダウォーター ¥2.100-
レッドカーテン (右) タンカレーNo10・ライチリキュール・ピングレ ¥2,100-
L I T       (左) 日本酒・サクラリキュール・ピーチツリー ¥1,700-

ジュリアードのB食倶楽部 おもにケーキ日記

ニューヨークグリルと同じポテトフライだそうです。
トマトソースがものすごく美味しい。高級レストランのソースとはこういうものなのか。
ここで唯一頼れる優しいお値段。¥1,200-

ジュリアードのB食倶楽部 おもにケーキ日記

食べたいな~お金があればな~
チーズバーガー¥4,800-ってなんですか 。

ジュリアードのB食倶楽部 おもにケーキ日記

やはりスイーツはどういうところでも欠かせませんね!
デザートの盛り合わせ ニューヨークグリルスタイル ¥3,900-
超弩級のプレートに4種類のデザートが乗る、大迫力のスイーツ。

ニューヨーク バー
〒160-0023
東京都新宿区西新宿3丁目7-1 新宿パークタワー52F
TEL 03-5323-3458
17:00~24:00(木・金・土は25:00)
以下の時間はおひとり様¥2,000のカバーチャージを頂いております。
20:00~23:45(月曜日~木曜日)
20:00~24:30(金曜日~土曜日)
19:00~22:45(日曜日)


ペタしてね