サントリーホールでチェコ・フィルハーモニー管弦楽団の
ブルックナー交響曲第8番を聞いて、あまりの素晴らしさに脳がトリップして
反対方向の地下鉄に乗ってしまいました。
目黒経由で中野に行っても、それほど変わらないですけど、、、

ということで、せっかくなので目黒でケーキ屋を探すことに。
目黒のアトレに何店かありました。

à la campagne ア・ラ・カンパーニュ
ジュリアードのB食倶楽部 おもにケーキ日記

a la campagneは、神戸発祥のパティスリーで
南仏プロヴァンス地方の片田舎をイメージした、
温かみあふれるスイ―ツのお店。

ジュリアードのB食倶楽部 おもにケーキ日記

全体的に甘さが控えめで、素材の上品さを強調している。
ガトー・オ・フレーズはさすがに甘いほうが私は好きです。

フランボワーズのムースと洋ナシのタルトは、
カラメルの苦味が強調されたカスタードと薄味のムース。
タルト生地が変わっていて薄くさくさくしている。
これタルトだっけムースだっけ?と迷う。

やさしい味であるがいたって普通です。
¥500はちょっと高いような気がする。

4Fにカフェがあるようです。

a la campagne
東京都品川区上大崎2-16-9
アトレ目黒1 A館1F
営業時間 10:00~21:00
他店舗 新宿小田急 吉祥寺丸井 自由が丘 等


ペタしてね