先日、名古屋に出張に行ったときのカフェです。
おいしいものも多く、なかなか魅力的な都市です(^∇^)

JR名古屋駅エキワン
カフェ・ラウンジ ボン・ヴォヤージュ

シャチボン
ジュリアードのB食倶楽部 おもにケーキ日記

シャチホコを模したシュークリーム。
舌に見立てたイチゴとギョロ目の生クリームがかわいい。
帰りに買ってホテルで食べようと思ったら、キレイさっぱりいなくなっていた。
一日50匹限定らしい、、、

名古屋ミッドランドスクエア
Fortnum & Mason フォートナム・アンド・メイソン

ジュリアードのB食倶楽部 おもにケーキ日記

マンゴーのヨーグルトムース 苺のショートケーキ
ジュリアードのB食倶楽部 おもにケーキ日記

英国王室御用達のお紅茶がいただける。東京にもあります。
ショートケーキはスライスした苺とラズベリージャムが層になっています。
ヨーグルトムースはマンゴーがとてもおいしい。

名古屋栄
Pasticceria Gemma パスティッチェリア ジェンマ

ジュリアードのB食倶楽部 おもにケーキ日記

ジュリアードのB食倶楽部 おもにケーキ日記

クロポ ズッコット
ジュリアードのB食倶楽部 おもにケーキ日記

イタリアンレストランがオープンさせたカフェ。
ジェンマは宝石という意味で、ジュエリーショップさながらのショーケースでディスプレーしている。
白いのはズッコット、神父の帽子という意味らしい。
赤いのはクロポ。スポンジ、ナッツ、シロップ等を練った
ねっとりとした生地に苺チョココート。
これは美味しい。

ペタしてね