2009年6月の大阪旅行のときのお話です。

流れ星 大阪松屋町 キャギドレーブ
   Cagi de rêve
 

新宿伊勢丹で行われたサロン・デュ・ショコラにこちらのお店が出展していまして知りました。
UHA味覚糖のブランドです。
容器の美しさに引かれ、容器が欲しくて買いましたが、
とてもおいしかったので、お店にも行ってみました。
大阪にしかないのが残念です。

キャギドレーブ
ジュリアードのB食倶楽部

雛人形・花火・おもちゃの問屋街、松屋町のUHA味覚糖本社にあります 。
日本で唯一、クーベルチュールを自家製造してチョコレートを作っているそうです。
店舗は荘厳な雰囲気を醸し出しています。 まるで宝石店。
キャギとはそのまま『鍵』のこと。


キャギ ド ショコラ フロマージュ
ジュリアードのB食倶楽部

フレッシュチーズとカカオのクリーミィなショコラ。
フランボワーズとグランマルニエ(オレンジキュラソー)を頂きました。

非常にねっとりとした重厚な口当たり、そしてとても奥深い味わい。
チョコの美味しさを非常に高いレベルにまで引き出しています。

キャギドレーブ
大阪府大阪市中央区神崎町4-12 UHA館
TEL 06-6767-6133
営業時間 11:00 ~ 19:00 (土曜日17:00まで)
定休日 日曜日  
http://www.cagidereves.jp/

ペタしてね